Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見積もりパート2

今日は見積もり行ってきましたで~ちなみに、昨日言うてた旦那&お義父さんがお世話になってる民間のところ。ディーラーで出してもらった見積書を見せると『たっかいなぁ~』と、おっちゃんやろぉ~これって高すぎですよねぇと私。おっちゃんは『これって最低こんだけ要るって見積もりやし、軽く見てこの値段やろぉ~。中の部品バラいて見たら、他にも交換せなあかんとことかでてきて、実際はもっと要るで~』と。

マジでぇ~そら困るわっもっと要るって、どんだけ要るね~んっ!ってか、そんなんやったら車買うわ~言うと、おっちゃんも『こんだけ出すんやったら車買うよなぁ~』と。ほんまやでぇ

で、気になる見積もり金額やけど・・・

\135,217円でした~どぉでもいいけどやっすっ!

って、これも最低絶対要る金額。中をバラいて交換せなあかんとこが出てくれば金額はUPそらそうよなぁ。けど、全然安いやんかぁ~

ディーラーと8万近く差が出てますでっ!今回見積もりをお願いした民間の車検屋さんは安心してお任せできるところ。もち、ディーラーもそうやけどこの差はいったいどぉいう事???見積書を比べてみるとビミョ~に違うけど、消費者としたら少しでも安い方がええよなっ!

使えるものをギリギリまで交換しないか、早めに交換するかの違い。定期的に点検してる私。使えるものはいくとこまで使いたい。ってか、何度も言うようやけど遠出しぃひんし、この2年間乗れたらええねんっ!

家に帰ると旦那が『今、○○さん(ディーラーの私の担当者)から電話あったとこやで。何や見積もりのことで言うてたわ。なんとかするさかいにうちでお願いしますやて。と、また電話ちょうだい言うてたで~』と。なんとかします言うたって20万超すやんっ!これはちと厳しいわっ!悪いけど今回は民間の車検屋さんでお願いしまひよっ!あとのアフターはもち、ディーラーやけどなぁ

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/269-34afab13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

