Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたごちゃん 3

egg

こないだから続いてる卵のふたごちゃん事件!!毎日、卵を割るのが楽しみな今日この頃で、今日の朝は旦那が卵かけご飯(うちの旦那は卵かけご飯大好きなお人でございますぅ~)食べようと卵を割ると・・・

ふたごちゃ~ん

まじでぇ~10個のうち5個ふたごちゃんで出てきてんですけどぉ~。って事は、もう1個もふたごちゃんか???残りの4個、すでにおでんで使ってもたけど、あれもひょっとしてふたごちゃんやったんかな???
えーっ!こんなことってありえますのん?ふたごちゃんばっかの卵なんてねぇ~

たまに遭遇するからうれしいふたごちゃんも、毎日やと飽きてきますなっ明日のたまごちゃんが楽しみですわっ!っちゅうか、もうそろそろええんちゃうの?ふたごちゃんやのうて、ひとりっこの子でさぁ~

炊飯器

そそっ!うちの炊飯器やけど新しい子が我が家にやってきましたで~

炊飯器

ちなみにうちの親から頂いてきやしたっうちのお母さんったら、ええ炊飯器持ってるのにもうひとつ購入。で、購入理由が『炊き込みご飯用!!』今、使ってるやつでええやんっ!言うのに『臭いがつくから嫌』やとさっ!でも、うちの炊飯器ったらこないだ炊いてる時にマジックテープが外れるというハプニングがあって、えらいこっちゃの大騒ぎ!!ってか、旦那と大笑いよっ

大笑いしながら、そろそろ限界か・・・こりゃ買い替えせなあかんな思ったけど、今日は実家に行くと炊き込みご飯用にと購入した炊飯器が箱のまま置いてるじゃないのぉ~

使えへんのやったらちょうだよっ!と私。お母さんは『しゃ~ないなぁ~。けど、買い直したら返してよっ!』と。へいへいわかりやしたよっ!言うたけど、買い直すはずないやんかぁ~。悪いけど潰れるまで使わしてただきますんで

旦那が卒業したら10万円の銅釜買う予定やったけどしばらくはもらった炊飯器で良しとしまひょっ!今日、もらってきた炊飯器やけど、なかなかおいしいご飯炊けてますわぁ。でも、10万円の銅釜ならもっとおいしいんやろなぁ~・・・

私の同僚は13万円の銅釜購入!13万やでっ!でも、交渉結果7万2千円になった言うてたけどなぁ。それでも7万2千円かぁ。ええお値段しますわっ!




スポンサーサイト

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/273-66f117ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

