Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達の話し

今日は春分の日!祭日は休みな私。でも旦那は祭日は関係なく仕事。学校も春休みに入ったもんで頑張って働いて稼いでもらわなっ!やけどこんな天気の日は休んで一緒にさくはち連れてどっか行きたかったなぁ~ちな♪まぁまぁまぁ。こんなん言うてもしゃーないかっ!で、仕事が休みな私は例のごとく旦那を送り出して二度寝ターイムッ!!でも、あまりにもお天気でポカポカ陽気で気持ち良かったんで10時過ぎに起きて布団干しから始まって家の掃除開始~

今日は1階の窓掃除を徹底的にキレイにしやした~絵文字名を入力してくださいうちの家って窓枠にシャッター(雨戸)が全部白なもんでじきに汚くなって目立つんよなぁ。何で茶色とか黒にせんかったんやろ?って今更ながら思うけど白が家の外壁とマッチしてよかったんよねぇ~。せっせこせっせこと窓掃除。掃除後のめちゃキレイな窓枠見たら気持ちいいの何のってないよなぁ~。でも、旦那は気付かずやけどなぁ~・・・sc06旦那いうたら気付いてんか気付いてないんか???こっちから言うてやっと『そう言えばキレイやなぁ~思ってた!』って言うだけやもんっ!玄関前の花壇にしてもそうやしなぁ。そのくせ、お風呂場のドアのところの汚れには目ざとく『ちょっとここ掃除せな汚いで~』って!っていうか、気付いたんやったら掃除してくれよっ!思いますわっ!!

と、こんな話は置いといて!


今日は晩に友達から電話。ちなみにこの友達は昔からホラ吹きやってんけど最近はめちゃめちゃ思いっきりなホラを吹くんよねぇ~。な~んや知らんけどよっ!で、今回は彼氏が病気で入院してての話しやってんけど1月に生死の境をさまよって明日をも知れぬ命で大量に輸血してって話し聞いてたんやけど昨日はその後彼氏の具合どうよっ?聞くと『彼氏ねぇ~まだ入院中で動かせやん状態なんやんっ。今も無菌室で居てるし注射も国内では認可されてない薬剤やから外国から取り寄せで1本80万すんねん。それを1日2回。10日せなあかんのよぉ~』って。はぁ???1本80万?しかも1日2回の10日ですとっ!単純に計算して10日で1600万円ですやんっ!!どんなんやね~んっ

で、病名何なん?って聞くと『何か忘れたけど難しい病名やったわぁ』って。あっそぉ~。何でそんな病気になったんやろなぁ~聞くと『空気感染でなるみたいやわっ!』との返事。何ですとっ!空気感染!!それって無菌室じゃなくて隔離室の間違いやろぉ~。ってか空気感染ったらえらいこっちゃやでぇ~。○ちゃんもうつらんように気ぃつけやぁ~言うと『人から人には感染せんのよっ!』って。えっ!?人から人には感染せんやて?あんさんさっき空気感染言うてましがなっ!!他にも色々言うてたけど聞く気にもなれずあっそぉ~の繰り返し。訳分からん???

ホンマ何やよぉ~わかりませんわ・・・かなり痛いですわ・・・っていうか呆れてものも言えませ~んっ!ちなみに何でか知らんけどうちによく電話がかかってくるんよねぇ~。それも時間を気にせず夜中でもかけてくる。出やんとこかなぁ~って思うけど出やんかったらこないだ電話したのにぃーっ!って言われるし。でも、昨日の電話でかなり愛想のない返事ばっか繰り返してじきに電話切ったからしばらくはかかってこんかな?仲のいい友達に○ちゃんから電話かかってきてよぉ~言うと『だってちーぼーしか話し聞いてくれる人居てないもん!』と。そうなん・・・それでか・・・前までは何て気にせんかったけどここ最近は大ホラ吹きのウソつきまくりで嫌気がさしてる今日この頃ですわ・・・sc04

| 未分類 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/32-582c362c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

