Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

ハロウィン

今日10月31日はハロウィン。だからといって、私にはな~んも関係ないけど夕方、ピ~ンポ~ンッとインターホンが鳴って出てみると、近所のガキンチョ女の子二人で来てて『んっ!なに?』って尋ねると、もじもじしてるし・・・と、ひとりの子が『トリックオアトリートって知ってる?』と。

トリックオアトリート?はて?なんですのん?新しいゲームか???と、トンチンカンなことを言う私。だって、ほんまにわかれへんかったんやもんっすると、もう一人の子が『外国でハロウィンの時に』って言うて、そこで気づきましたよっ!!

はっはっーんっ!お菓子ですなっとっちょっと待ちやぁ~言うて家の中に入ったはいけど、お菓子ないやんっ!どないしよぉ~そやそや、旦那がよぉパチでもらってきてるお菓子あったなぁ。それと、旦那がよく買ってなおしてるお菓子もあったはず!旦那が居てないのをいいことに旦那のお菓子をいただいてとっ!

はいっこれなぁ~言うて渡すと『ありがとぉ~』って。っていうか、あんさんたち仮装してないよなぁ。来年はちゃんと仮装して来てや~と、言っちゃいましたよっ!お菓子もらいに回るんならやっぱ仮装しなくちゃねぇ~。いきなし、いつも通り来られて『トリックオアトリート』言われてもピンときませんでっ

それにしても来年はちょっとまともなお菓子用意しとかなあきませんなっ。


| 未分類 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/328-95bcdec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

