Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感染予防

今日は朝から雨めちゃうっとおしいなぁ~こんな天気の日は患者さん少ないと思いきや・・・朝から入院6名あったんですけどーっ!!ゲロゲロ~
しかも、予定入院やなくて診察に来ての入院。たまらん忙しい。今ってインフルエンザのワクチン接種もしてるしで、4診ある診察室は全部埋まって、それでも診察する部屋がないってんでエコー室まで活用。忙しい時って重なるもんなんよなぁ・・・はぁ~

っていうか、患者さんの数に対してスタッフの数が少ないし・・・どぉでもよろしいけどノロ流行りだしてる?今日の患者さんの中には数日前から熱発、嘔吐、下痢の症状出てるって訴えあったんですけどぉ~
ノロって感染すると2,3日目がピークでめちゃしんどいんよなぁ。感染せんようにマスクは必ず着用、手洗い、うがいってするけどなぜかもらってしまう私。気ぃつけなあかんわ

インフルエンザももらわんようにせんとなっ!私はワクチンはすでに接種しましたよんっそれにしても、インフルエンザのワクチンって皮下注射ってのもあるかもやけど、めちゃ痛かったよぉ~お子ちゃまは2回。大人は1回もしくは2回。予防接種したからといって絶対にインフルエンザにかからないとは限らなくて、かかる人はかかんねんなぁ~。

ちなみに私ですわっ!毎年、予防接種してるにも関わらずもらってしまうのはなぜ???って、インフルエンザの患者さんと関わる頻度めちゃ多いし、こりゃしなーないかっ!けど、ワクチン接種してるから症状はだいぶマシやけどなぁ。高校生ん時にインフルなったことあんねんけどめちゃしんどい思いしたなぁ。あのしんどさは二度と味わいたくないですわっ!あと、ノロもやけどなっ!

ノロは2年前に初めてなって、寝ても起きてもしんどいし、嘔吐、下痢はするしで大変でしたわっ!生まれて初めて吐き気を催してトイレに行こう思った瞬間に間に合わずにゲロゲロ~してもたしなぁ~

インフルにしてもノロにしても、感染を防ぐ為には手洗い、うがいは必至ですなっ!

| 未分類 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/335-5db18b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

