Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しかったわぁ~

今日はポカポカ陽気のええお天気こんな日は朝からどっかおでかけしたいなぁ~思うけど、私は仕事。旦那は休み。ええでなぁ~

それにしても今日も忙しかったわぁ~何でこんなに忙しいんや~土曜日はスタッフの数少ないんやんっ。それやのに、患者さんは平日と同じくらい来るし・・・今ってインフルエンザのワクチン接種にいっぱい来るんよなぁ~。テレビでも言うてるから余計来るんや思うんやけど土曜日に来ないで平日に来てくれ~って感じ。まぁ、仕事してる人は土曜日休みな人多いから仕方ないんやけどなぁ

インフルエンザにスタッフ一人取られて、内科、外科って各一人診察につかなあかんし、そこに検査に注射、採血ってなったらスタッフ足りませんからーっ!!ちなみに今日は看護師3名、助手1名の4人で外来回しましたよ。

そそっ!今日の患者さんの中に性同一障害の人が居てて来月に外国でOpするってんで健康診断に来てました。Opもなぁ、日本じゃなかなか難しいんかな?海外に行ってOpってなぁ。わざわざ海外でOpしなくても日本でできるようになればばいいのになぁ。性同一障害や同性愛者の人ってまだ受け入れられん世の中やけど、人に危害加えるわけじゃないし私的には全然オッケーやけどなぁ。

あ~それにしてもホンマ今日は忙しかった。12時で診察終わりやのに11時55分に救急入ります言われるし・・・帰りたいのに帰れな~いっしかもレベル低い言うてるしぃ~
酸素に吸引、ルートの用意・・・ひゃーっ

で、用意万端で待ってるのに救急車は到着すんのめちゃ遅いしぃ~。待ってる間スタッフと、もしかして心停止して蘇生してんで到着遅くなってるとか???言うてたんやけど、運ばれた患者さんは思ってたより全然元気で、レベル低下って聞いてたけど意識はクリアー。血圧は100mmHg維持。Spo2は98%。P39とチョイ徐脈やったけど、話もできるしでひと安心。バイタルとってルート確保して検査にGO!そのまま入院になりましたーっ。

っていうか、もうちょっと早くに来ておくれ~。それか、もうちょっと遅くになぁ。こんなん言うたらアカンけどホンマ思うでっ!今週はず~っと忙しい毎日。インフルエンザの時期やし、この忙しいさはしばらく続くんやろなぁ・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/339-0e3e10b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

