Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳腺外科に行く

今日はこないだから気になってた胸のしこりを診てもらいに乳腺外科に行ってきやした~ちなみに今日行った病院はマンマ専門の病院。なもんで、スタッフはDr以外みんな女性。レントゲン技師さんもモチ女性。看護師さんもレントゲン技師さんも優しくてええ感じの方ばっか。受付はちょっと・・・やったけどなぁうちの病院の受付嬢と変わらんくらい愛想なかったわぁ。と、そんな話は置いといて!

受付を済ましてから待つこと数分。診察前にマンモグラフィー(乳房のレントゲン)撮りますってんでレントゲン室に入ったんやけど、いうてもマンモグラフィーは初めて。撮影経験者に聞く話によると痛い言うやんっで、撮影前にレントゲン技師さんもちょっと痛い思いますけど頑張ってくださいね~言うし・・・どんだけ痛いんや~って思いながらいざ撮影!しこりのある右胸の正面から撮影。んっ、そんなに痛くないやんっホッ!と、ひと安心。左胸の正面撮影も終わり、お次は側面から撮影。技師さんはさっきよりかは痛くない思いますんで~言うたけどこっちの方が痛~いっ顔は一応ニコニコしてたけど痛いんですけどーっ!!って心の中で叫んでましたよっ。でも我慢できる痛みやったけどねっ!

レントゲン撮ってから診察までの待ち時間って嫌なもんよなっ。何言われんやろって。っていうか、落ち着かんでなっ。ほんまによぉ・・・考えることは最悪なことばっかなんやもんっ

しばらくすると診察室に呼ばれて上半身全部脱いでベッドに休んでくださいと。で、こっち(シャーカッセン)の方見て先生の話し聞いてくださいね~と看護師さん。シャーカッセンにはさっき撮影したレントゲンが・・・果たして診断結果は

大丈夫ですよっ!と、先生。

えっ!ほんまですかっ!

『レントゲン上はガンはありませんよ。』と言って乳房を触診してから、『これからエコーするからしこりがあるとこ教えてくれる?』と。で、ここなんですけどぉと先生に言うと『あ~これねぇ。よく自分で見つけましたねっ』って。しこりはあるけどガンのしこりじゃなくて乳腺炎によるものでした。

乳腺炎と診断されたけど生検したんやんっ!これは痛いっ!そら針刺すんやから痛いよなっ。しかもお乳やもんっ!

帰ってから旦那に今日は病院行って生検してきてんっ!言うと『えっ!やんさんガンなん?』って。かも知れんわ言うと、一瞬引いてたけど旦那は実習が終わってうれしいもんでパチに消えて行きましたよっ!信じられんヤツやでっ。

パチから帰ってきた旦那は『どこにしこりあんの?いつ気づいたん?』やの、何やらかんやら色々聞きにきて、ガンかどうかは生検の結果出るまでわからん言うてる私。ちょっとは心配しろよなっ!

それにしてもガンやなくて良かったわぁ~あっ!でも先生の話しによると、乳腺炎になる人はガンになりやすい傾向にあるんで注意せなあかん言われました。

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/346-92ceb780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

