Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸のしこり

職場の同僚に前から言われていること。それは○○ちゃんも検診行っとく方がいいで!と。ちなみに職場の健診は受けてるけど私いうたら一応若いもんで、婦人科検診と乳がん検診は除外されてんのよねぇ~。まぁ希望したらしてくれるんやろうけど検診代が高いっ!!若い人も検診をって言うんなら40歳以上にせんといてほしいですわっ!40歳以下は助成金無しなんでちと高いのよねぇ。

乳がん検診に婦人科検診。どっちとも嫌やなぁ・・・何が嫌って乳がんはお乳出さなアカンやろぉ。で、婦人科は股開かなアカンし・・・っていうか、そうせな診察できんってなっで、検診行く前にちょっと自己診察をってんでお乳を触診していると・・・んっ!何やこのしこりは???右胸にしこり発見!!えーっちょっと待ってぇ~自分で触診した結果、右胸にしこりあり。左胸にはなし。おいおいおいマジっすかーっ

もしかして乳がんちゃうのーっ!!えーっでもちょっと待って。うちの家系はガン家系じゃなかったはず。ウソやろーっ。どないしたらええのぉ~。やけど、もしそうやとしたらそうで覚悟決めななっ!私に検診を勧めてくれてる同僚は乳がん患者。それも全く自覚症状なくて胸のしこりに気付いてすぐに病院に行って即治療開始。なもんで、今も治療中やけど仕事頑張ってるし病棟スタッフにも乳がんに罹患してる人が居てるけど、そのスタッフも治療しながら仕事してるしなぁ。っていうか、元気やし

ガン=死 じゃないわっ!早期発見早期治療よっ!乳がんは女性のガンの第1位!しかも罹患率は極めて高い。今まではガン家系やないから自分は大丈夫思ってたけど、家系だけじゃないみたいやし。今の食生活にも問題ありみたいやしなぁ。他人事や思ってたけど他人事やないなぁ。

今週、はよ仕事終わった時に診察行ってこよぉ~とっ。ちと怖いけど行かんことには悪性か良性かわからんし。思い悩んでてもしゃーないしなっ!

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/347-98ba0005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

