Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってます。

7777
何気にカウンターを見ると7777やないのーっどえらいっ!やるやんっ私!!って、何のこっちゃ

いやぁ~でもねぇ、7777ってフィーバーでっせっ!何かええことあるんちゃうのぉ~って、な~んもええことあるかいなっ!朝から旦那とケンカして、仕事から帰ってきたら私のお父さんから電話かかってきて何かな?思ってたら『お母さん入院したから・・・』って内容やし。マジで~ウソやろ~の1日でしたわ。

ちなみにお母さんやけど肺炎で入院しやした。外来で通院しながら治療できるんやけど1日2回点滴に通わなあかんので入院したら?って勧められたらしいですわ。で、入院した病院やけど家からちーっとばかし離れてて昭和の臭いが残る昔の病院。何で近所の病院に行かんかったん?言うたら『今日はかかりつけの先生の診察日やなかったから』やて。そんなん、かかりつけの先生やなくても入院したら受け持ってくれるのにぃ~。

今日、入院した病院は以前住んでた家の近所の病院。今もたまに通院しててかかりつけっていやぁかかりつけの先生が居てるけどメイン外科でっせ。肺炎やったら呼吸器外科やろぉ~。っていうか、内科メインに行かなよぉ~。入院してしまったものはしゃーないからこの病院で診てもらわなあかんけどちょっとなってないなぁ~思うことがありまして・・・

看護師としてちと許せないことがねぇ・・・点滴中ってトイレに行きたくなることがよくあるやん。長時間の点滴になるとそれを見越してエラスター入れるとか、翼状針を曲げても漏れないところに入れて固定するとか。それやのに、そこのNsは思いっきり正中に入れて動かしたら漏れるからアカンでっ!って。そら動かしたら漏れるわ!

で、うちのお母さんが点滴中にトイレ行きたい言うたらしいんやけど、その時に帰ってきたNsの返事は

オムツしてないん?

って返ってきたそうな・・・お母さんはその言葉にショック受けたっていうか、そんな言葉が返ってくるとは思わんかったからめちゃ情けなくなったって。オムツしてないん?って、どいつやそんなん言うたやつはーっどえらいムカツク!!普通はやでぇ、点滴中にトイレ行きたい言うたらコロコロ付いた主柱台で一緒に行ってくれるもんやのにそれもなくて、抜針したいうやんっ!信じられやん・・・どぉいうこと?

あ~なってないなってない。先生はええかも知れんけどNs終わってるぅ~一応、3日の入院生活。早いとここんな病院から抜け出さなくては!

看護師不足で忙しくてなかなか手が回らんのはわかるけど、まだ若いうちの親つかまえてトイレをオムツにってなぁ・・・ちゅうか、少々手を動かしても点滴が漏れやんとこに針刺せや!!ほんまにもうっ!いろんな看護師が居てるけど今回、こんな事をほざいたNsとは絶対に一緒に仕事できんなっ。考え方が全く違うもんっ!

今日の私、かなりお怒りモードでございますほんまになってないなぁ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

