Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良に行く

sika
今日のお天気はめちゃんこ快晴でもって、気温もあったかポカポカ~

ってことで、こなうだうちからずっと言ってた奈良に紅葉見がてら鹿と遊んできました~鹿せんべいを持ってなかったら私に見向きもしない鹿やけど、せんべい買ったのを見た瞬間、寄ってきて”くれくれ”攻撃!あっちこっちから鹿がやってきてビックリしましたわ。

奈良

鹿にせんべいをあげる旦那。何や子供みたいやなっ!

nara

この子(鹿)いうたらめちゃ真剣ですやんっ!んなん真剣な顔せんでもせんべいあげますがなぁ~
っていうか、私のこの顔どうよっ!どえらいまんまるちゃんもええとこで、”おかめ”ですやんかぁ~おか~めかめかめおかめ納豆のCMに出れんちゃう?なるみと交代せんでええか?ちゅうか、マジで痩せやなヤバイな・・・ちなみに結婚してから10kg増量してます・・・あ~なんてこったい

奈良

春日大社の庭を散策~紅葉めちやキレイやないのぉ~さくはちカメラ目線せず。どぉいうこっちゃ

奈良

散策中、昔懐かしい建物発見!!

奈良

ほっほぉ~。この建物って重要文化財なんやっ!へぇ~

奈良

またまた散策中に今度は”スゴイッ”ってな木を発見!!木の中から竹が4本出てきてんでーっ!!

奈良

自然が作り出したものらしく、この木の近くにおっちゃんおって、観光客に説明してましたわ。そのおっちゃんやけど、大きい声でみんな写真撮って行ってよぉ~。この木は来年の初詣の時にはこの姿じゃないかも知れんで~。見納めに写真撮って行って~って、木の横を通る人みんなに声掛けですわ。で、私もついその言葉に乗って写真を撮ったんやけどなぁ。で、この木やけど、中に出てきてる竹を4年かけて1本づつ切って行くんやて。おっちゃん言うてましたわ。けど、ホンマなんかいな???

そそっ!このおっちゃんいうたら、この木のこといろいろ説明してくれるのはいいんやけど、片手におにぎり持って食べながらの説明。さすが関西人なかなかやりおるわっ!

nara

ムクロジって名前なんやねぇ~。へぇ~

今日は昼前に家を出発して、13時過ぎに奈良公園に到着!!途中混んでるかな~思ったけど、全然そんなことなくてスイス~イッと行けましたよ。まぁいつも停める駐車場は満車でちーっと離れたことこに停めるハメになったけどなぁ。まぁまぁまぁ。いうても、観光客の多い奈良やし今は紅葉シーズンで人が多いってわかってながら行ったから文句は言えませんわっ!

奈良公園で鹿と遊んで、春日大社を散策して、お参りもしたかったけど旦那が疲れた~言いだしたもんで却下。そのくせに、帰ってきてからまたパチに行ってるんですけどぉ・・・疲れた言うてたんちゃうんかいなっ!ほんまにパチばっかよぉ行くわっ!まっ、現金と私の好きな甘いものさえ持ってきてくれればブリブリ文句言えへんけどねっ!とか、言いながら文句言うけどなっ昨日は5000円とケーキ。今日は現金いくら?&おみやは何やろねぇ~。楽しみ~

そぉそぉ、今日の高速代やけど行きは和歌山から岸和田まで900円 岸和田から?300円 ?から郡山まで300円 の計 1500円

帰りは天理から?300円 ?から岸和田まで300円 岸和田から和歌山まで500円 の計 1100円

3回料金所通ったけど?のとこはどこか忘れました

行きは郡山で下りて、帰りは天理から乗ったけど、どっちも300円圏内でしたよん帰りは岸和田から和歌山間500円やったし!!行きよりか400円安くなったで~
ってことで、往復2600円で行けましたで~めっちゃ安いやないのぉ~

ちなみにETC利用。あと、エブリィ(軽)やったんで余計に安かったんかな?

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

