Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてないわぁ

コスモス

さくはちの散歩コースに咲くコスモス10月の終わり頃から咲き出し只今満開でございますぅ~(12月っていうのに満開ってなぁ・・・やっぱ異常気象のせいか?)

銀杏

ちなみにコスモス畑の横では銀杏の木が色づいてきてますけど・・・まぁまぁまぁ、あまり気にしないでおきましょっ

今日はめちゃお天気やったし、ポカポカ陽気やったしで布団干して仕事に行ったんやけど、職場に入るなり『今から救急入るから!○○施設の人で瞳孔開いてるっていうから酸素に吸引、ルートの用意しといてーっ!!』と。えっ!?瞳孔開いてるってぇ~マジでぇ~

で、待つこと数分。どこからともなくピ~ポォ~ピィ~ポォ~と、救急車が来ましたで~救急隊に今の状態教えてください。酸素は何リッターですか?聞いたら10リッターでSpO2 88% 言いますやんっ!10リッターいってんのに88%ってマジぃ~

患者さんと一緒に救急車に乗ってきた施設のスタッフに今の状態は?施設での容態はどうでした?どんな状態で発見されたんですか?聞いたら返ってきた言葉は・・・

あっ!?えっ!?あの、今は意識戻ってきてるんですけど・・・

部屋に行った時に死た ・・・

はっ!?何て?あーたっ、今何て言いました???死んでた言うた???なぁなぁなぁ

今は意識あるんですね!聞くと、心臓マッサージしてもらったんで・・・と。

っていうかぁ~、死んでたはないっしょっ心停止してましたって言うてよぉ~。ホンマ、一瞬耳疑いましたやんっ!

でも、意識戻って良かったわ!搬送時はちょい状態悪かったけど酸素+点滴してる間に徐々に復活病棟に上がるころにはこっちの問いかけに対してしっかり返事してくれたもんねっ!

今日の診察は内科、外科、ペインってしてて、そこに予定入院の患者さん、健診、インフルエンザの予防接種、検査(採血)点滴、注射、それに、この救急の患者さん。外来スタッフは看護師5人(うち1人はカメラの検査に)。助手1人。検査技師1人。もうっ今日の外来はてんやわんやでしたわっどぉ考えても人足りませんからーっ!!午前中は忙しかったけど何とか乗り切って、午後からは大丈夫やろ!思ってたけど甘かった・・・

午後診もめちゃ忙しいやないのーっ診察の患者さん多いし、そこに新患で予定外の入院が2件入ったしぃ~何やのこれはーっ!!帰るに帰れない・・・別にいいんやけど、布団がぁ~時間とともにポカポカ布団からヒエヒエ布団に変わるやないのーっ・・・最悪や・・・

早く帰りたい日に限って帰れないことが多い私。ついてないわぁ・・・ちなみに家に帰り着いたのは16時過ぎ。即効、取り入れたけど布団はちょい冷え気味。でも、今日は暖かかったしなっ!そんなに冷たくはないやろ。多分・・・あ~っめちゃついてなーいっ

| 未分類 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

