Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今日は仕事始め。忙しいんやろなぁ~思いながら職場に行ったけど思ったよか忙しくなく、どっちかと言うとヒマ!けど、この言葉は禁句。だって、この言葉を言うとめっちゃ忙しくなるから

なもんで、言葉を選びながら『今日は平和な1日になりそうやなぁ』(ちなみにこれも禁句)言うてると、受付から『○○施設から熱発の方1名来ます』と。あらっそうなんやっ!思ってると、病棟の内科Drから『○○施設から(さっきとは別の施設)2名、入院目的で来るから』と。

えっ!?ちょっと待って。入院目的で2名って!マジ???ちゅうか、予定入院の人も1名来るんですけどぉ~

予定入院1名。うちの病院と提携してる施設から2名+熱発1名って、計4人来るってこと?それはいいけど、どぉか同じ時間帯に来ませんように・・・思ってたのに思いっきり同じ時間に来てますやんかーっ2名は外来担当医があとの2名は病棟のDrが診察。入院になると入院前の検査が盛りだくさん!たまらん忙しいやないのーっ

なぜか同じ時間帯に重なることがめちゃ多いんよなぁ。あとちょっと早い時間に来てくれてたら余裕持って対応できるのにぃ~みたいな。何とか乗り切って時計を見ると12時回ってるぅ~ヒエーッ!!朝の平和な時間の時に時計を見た時は9時35分。それ以降、忙しくて時計を見る間もなくて、落ち着いた~今、何時?思って見たら12時回ってたと。これにはビックリ!

午前中はそんなんで昼からは大丈夫やろ!思ってたけど何のこっちゃない。これまた朝同様に忙しいやなのーっ!!っていうか、熱発の人多すぎやわで、インフルの検査したら陽性やし・・・インフルのワクチン2回接種した私やけど、そのうちもらいそうですわ。あ~怖い怖い。

今日から仕事始めで忙しい思いをしてきた私やけど、旦那は家に居ず。朝からパチでおますわっ。嫁は仕事で旦那は遊びって・・・ホンマ、なってないよなぁ~まぁ、居てなかったら居てないで晩御飯の用意もせんでええし、ゆっくりできるからええんやけどねっ

| 未分類 | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

