Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月イチディナー

昨日の晩は友達と月イチディナーデーsc02今回は新規開拓ってんで最近できたお店にGO!!ちなみにしゃぶしゃぶがメインのお店!そのお店に予約入れるときから対応が丁寧やなっ!思ってたけどお店の中に入るとこれまた過剰なサービスですやんっ!!マジビックリしましたでっ!!だってなぁ~『荷物にかけさせて戴きます!』って大きな布が出てきて荷物にかけてくれてんっ!こんなサービスは始めて受けましたよっ!で、決して安くはない料理の値段。とりあえず店員さんお薦めにしたんやけどひとつひとつに説明をしてくれるは、器に色々盛ってくれるはで自分らでするからいいですよぉ~言うけど『仕事ですからぁ~』って思いっきりスマイリーで言われても・・・

で、バイトかなんか知らんけど敬語がめちゃたどたどしいし、料理の説明は途中で忘れたかして笑顔を残して去っていき、少し間を空けてからその説明に来てくれたり。ってか、その料理はすでに食べ終わってるしぃ~あまぁまぁまぁ。ええけどなっ!友達とこんなお店は初めてやなっ!言いながら値段が高いのもあるけど食べ放題プラン、飲み放題が無いお店なもんでこりゃ和歌山では流行らんかも・・・と、余計なお世話な事言うてしまいまたよっ!ちなみにこのお店は全国チェーン店ですわっ!

まっ!お肉はおいしかったけどなぁ~。でもちーっと少なかったなぁ。ご飯はおかわり自由やったみたい。おかわりしたけど会計の時に料金取られてなかったわっ!そそっ!会計の時といえば行く前にお金入れたつもりやのに入ってなーいっsc06えっ!?ウソッ!マジッ!!を繰り返す私。友達は『あんた何言うてんの?まさか・・・』。いやいやいや。ちゃんと入れたはずやってぇ~。言いながらもどないしょぉ~と冷や汗タラリ・・・絵文字名を入力してくださいでもレジの横にクレジットOKの文字が!!助かったぁ~キラカード払いできるぅ~

友達が会計済ますまであーやこーや一人で焦って現金ないんやったらカードやっ!ってしてたけどあらっ!不思議。さっきまで探せどなかった諭吉ちゃん!それがここに居てんで~ハートって顔見せてくれましたやんっ!!レシートの後ろに隠れこんでたみたい。無事に現金でお会計~

それにしても友達に笑われるわ。レジのおばちゃんに笑われるわで恥ずかしかったですわっ!と、それからそこのお店のトイレをちょいと拝借したんやけど部屋に入るとピッ!と音が鳴って自動でフタが開いたよっ!!すごーいっ!!ってか、私ってめちゃ田舎モンみたいやなぁ。って、田舎モンか!!もちろん自動で閉まったでっ!で、なぜか着替え台まで設置されてるし・・・ここで何に着替えるんや???パンスト伝線したときとか履き替えるんやろか???ん~っ???何なんやろ???

今回のしゃぶしゃぶ。値段はちょい高やったけどおいしかったからヨしとしまひょかっ絵文字名を入力してください来月は何食べに行こうかなぁ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/39-faf8f384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。