Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速道路

sky

今日は我が家の生活飲料水を求めて湯浅にある二の丸温泉のミネラルウォーターを汲みがてら、さくはち連れてパートナーズハウスゆあさに行って来ました

sky

朝からめちゃ快晴でホンマ気持ち良かったですわぁ~抜けるような青空ってのはこんな空のこと言うんやろなぁ。と、勝手に自分で思ってる私ちゃいますやろか???

そそっ、今日は高速使って湯浅まで行ったんやけど全然混んでなくてス~イスイッ!いつもなら高速使っても1時間弱かかるのに、今日は40分くらいで目的地に到着!!気持ち悪いぐらいスイスイ行けましたよっ!けど、帰りの高速は渋滞もええとこで全く動かない・・・吉備の料金所過ぎたら流れだしたけどそれまで全然よっ。渋滞の時の運転しずらいことっていうたらしんどいっちゅうもんちゃいますなっ。

足はアクセルかブレーキどっちかに置いとかなあかんやん。ニュートラルに入れてサイドブレーキかけたいけど、タラタラタラタラと動くしもんでサイドブレーキかけてられんし・・・疲れたわ~途中で路肩でハザード出して止まってる車あって、中をチランッと見たら寝てましたでっ!

気持ちわかるわ。私だって止めて休憩したい思ったもんっ!流れてる時っていいけど、全く動く気配のない道を運転する時って退屈やし、睡魔に襲われるんよなぁ。それにしても、今の時期の渋滞って・・・夏は白浜に海水浴のお客さん多しで混むのはわかるけど、今は何もないはずちゃうの?もしかして温泉か???って、他にもあるかっ!

これからの時期は南部の梅林もあるしなぁ。ってか、1車線ってのがなぁ。早いとこ2車線になってほしいですわっ。工事は着々と進んでるみたいやけど完成はいつのことやら・・・

本日のETC料金(乗用車) 海南=湯浅 片道350円でしたっ!
割引きいてんやろうけどめちゃやすっ!!ちなみに昔は片道950円でした。(ETCなし)国内の高速で短距離のくせに高料金という海南湯浅道でした。今は阪和道になってますけどねっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

