Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむっ

今日は朝からうっとぉしいお天気でもって、むちゃんこ寒いっちゅうもんちゃいますやんっ仕事中はパンストは履かずに(パンスト嫌いなんよねぇ・・・)3分丈あったかパンツ(おばちゃんが履くヤツちゃうでっ!)とハイソックスで過ごしてんけど、いつもはそんなに寒さを感じひんのに今日はめちゃめちゃ寒いっ!!で、仕事中はカーディガンも脱いで半袖白衣で居てれんのに今日はあまりの寒さに仕事中ずっとカーディガン脱がず・・・マジ、寒かったわぁ~

昨日の暖かポカポカはどこ行ったんやーっ!!

そそっ!インフルやけどここ最近B型も出てきましたでっ!今までインフルエンザチェックでA型ばっかやったのにB型出現!!ちなみにA型の人は高熱出てって症状の人が多かったけどB型の人は高熱は出てなく(37度台)倦怠感を訴える方が多いですわぁ。えーえーまぁまぁ。今年のインフルはA型の場合タミフルは効かんけど、B型の場合は効くんでええよなっってかねぇ~、やっぱ予防接種せなあきませんでっ!感染してる人の多くが予防接種していないっ!で、家族に感染者が出ると高い確率で罹患やろぉ。

でも、予防接種してても感染する時はしちゃうんやけどねぇ手洗い、うがい、マスクで予防ですわっ!で、人混みを避けるってのが一番かなぁ。今の時期、インフルもやけど風邪も流行ってんで気ぃつけなねぇ~

| 未分類 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

