Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日のお天気は晴れめちゃ気持ちええやないのぉ~けど、やっぱ寒っ!

今日は職場で採血した時の話やけど診察室のベットで寝たままでの採血。で、ちょっと動くかも知れんからってのは聞いてたけど、針刺した瞬間に

いたーいっ!!何するんじゃーっ!!

って、手ぇやら足やらパタつかせて大暴れ!!そのせいで針抜けたっちゅうねんっもうマジィ~・・・気を取り直して、ってかみんなで抑えこんで(ちなみに4人で抑えました)再チャレンジ!!と、針刺した瞬間に今度はその患者さんの手が飛んできましたでーっ!!で、私やけど頭パンチされました・・・どぉいうことや・・・

まぁ認知入ってる人なんでしゃーないったらしゃーないけど、ここまで大暴れ&手が出るやなんて思わんかった。針刺した時に暴れられることほど怖いもんありませんわっ。ヘタしたら患者さんの刺した針を自分に誤って刺してしまうことあるからなぁ。で、感染やろぉ。怖い怖い。

病院に来る患者さんの中にはこういった認知が入っての方も居てて、採血や導尿の時に大暴れすることもあってたーいへんっ本人は分かってないし・・・これからは高齢社会、元気にシャキシャキしてる人もたくさん居てるけど、認知の人も増えてくるんやろなぁ。

認知の人の世話は家族だけでって大変。たまにドラマでしてるけど、あんなもんじゃないもんなぁ。今は色々公共の施設もあるしバンバン使えばいいと思うわぁ。じゃなきゃ、疲れますでっ。

| 未分類 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

