Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気代

今日もあったかポカポカな1日やったよなぁそれやのに、うちの旦那ときたら昼間からファンヒーターつけてんねんでーっ!!寒かったら私も何も言えへんけど、今日らめちゃんこ暖かいですやんっ!で、ファンヒーターの気温の液晶表示見たら、設定温度は18℃やったけど部屋の温度は26℃!

26℃やでっ!

めちゃ暑いっちゅうもんちゃいますやんっ。っちゅうかよぉ、こんな暑い部屋の中でよぉ勉強できるわっ!頭ん中腐ってくるでっ。

そそっ!先月の電気代、過去最高記録を更新したんやけど聞いてくれるぅ~

ちなみに先月の電気代は18000円。いうても、私と旦那、さくはちだけで生活して18000円ってどんなんよっ!今までの過去最高は12000円(反対に最低は7000円代)。もちろんオール電化ですわよっそれも夏場にエアコンつけてのこの値段。先月はそれを大幅に上回ってるし。電気泥棒居てんちゃうか?って、真剣思ったわ。で、関電に電話して聞こうかな思ったんやけど旦那が一言・・・

僕のせいっていうたらええやんっ!

って。先月は旦那はほとんど学校も行かずに家で自宅学習してんけど、日中からファンヒーターつけるわ、電気つけたかすわでちょっとぉ~って思ってたんやけど、まさかこんなに一気に上がるやなんて・・・旦那いうたらめちゃ寒がりなんよねぇ・・・私なんかは寒かったら服着こんだり靴下もひざ丈までの履いたりしてで寒さ対策して省エネを心がけるけど、旦那はそれができない人。あかんわぁ~

ちょっと寒かったらすぐにスイッチポンやもんなぁ。そら電気代も上がるわ深夜料金やったら安いけど思いっきりリビングタイムやもんっ。ちょっと考えてもらわな困るわ。

日中なんて2階の部屋で勉強したらめちゃ暖かいんやでっ!お日さんがええ感じで入ってくるから電気もつけんで十分明るいし、ファンヒーターなんていらんぐらいやのになぜかリビングで勉強したがる旦那・・・まぁそれには理由があんねんけどなぁ我が家はタバコ禁止。家の外なら吸ってよし(でもベランダはNG)!なもんで、1階に居てる方が少しの移動でたタバコを吸えると。2階やと階段の上り下りあるやろぉ、それがめんどくさいみたいよっ。ってか、吸わんかったらええ話やけどなぁ。

それにしても電気代もバカにならんでなぁ。

| 未分類 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

