Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいちゃったよっ

先週のバレンタインでマズイ中華を食べ、ゲーセンに遊びに行ったはいいけどその晩から体調がおかしい???思った私。で、寝る前に薬を飲んで寝たはいいけど次の朝あまりの体調不良にて起きれず・・・ヤバイッ!思ったけど木曜日は仕事が休みな私。なもんで、木曜日は1日寝て過ごしたんやけど体調は良くなるどころか段々悪化していく一方やし・・・ヤバイんちゃうの~・・・思いながらも薬を飲んで早くに寝て金曜日の朝を迎えたんやけどこれまためちゃしんど~いっあぅ2でもしんどい中、仕事に行きましたよっ!今の職場は休みたいけど休めない状態にあるもんでね。


で、金曜日といえば何て~なく平和に過ごせれる日で12時には終われるのにこんな日に限って患者さん多いっ!!おいおいマジかいな?ウソやろ・・・12時には帰れる思ってたのに帰れるはずもなく13時過ぎまで働きましたよっ!仕事が終って家に直行!!ご飯を食べて寝てってするけど全然しんどさは変わらず・・・土曜日も仕事やのにどないしょぉ~思って旦那に抗生剤の点滴してもらったんやけどこれが効かない!!

あ~あかん・・・もうあかん・・・思いながらも休める状態じゃないんでまたまた仕事にGO!で、金曜日に続き土曜日も患者さん多いし・・・はぁ~・・・溜め息の連続よぉ。前に働いてた職場は内科もあったんで内科のDrに診察してもらってその病状にあった点滴もしてもらえてたけど今の職場は整形外科。内科の点滴なんてあるわけもなく。抗生剤も1種類しか置いてない。こんなんじゃああきませんわぁ・・・で、旦那にもっと効く抗生剤の点滴して欲しいって言うけどこればっかは診察してもらわなもらえやんで!って言われるし・・・そらそうやけどなぁ~。抗生剤って皮内反応もせなあかんしでむやみやたらにうってええもんちゃうのよねぇ~

あ~やっぱ内科も併設してる病院に勤務すべきやったわ・・・と、ちょい後悔の私・・・絵文字名を入力してくださいで、この風邪やけど日曜日はまるまる1日寝てたにも関わらず相変わらず治れへんし、どないなっとんねんっ!薬も全く効いてないしなぁ~。もしかしてインフルエンザか???思ったけどインフルエンザの症状じゃないしやっぱ風邪やろなぁ~。しかもかなりタチの悪い風邪菌ですやんっ!今回1度も熱測らんかったけど絶対38度はいってたねっ!37度台の熱と38度台の熱の加減って自分でわかるもんっ!でも熱を測ってその数字を見たら一気に気力をなくすから測らんかったけどさっ!

それにしても若い頃なら1日寝たら次の日には復活!!してたけど年々復活するのに日数が長くなってきてるよなぁ~。やっぱ年も関係してんやわっ!ツライなぁ~
そそっ!このしんどい時に電話が鳴っていつもなら出やんのやけどナンバーディスプレイ見たら九州からの番号通知!九州に親戚が多い私は身内からか?思って出たんやけど九州は九州でもセールス電話よっ!で、以前パンフレット送らせてもらって~ってセールスのおばちゃん話しだして、私はそんな話し聞く気もないしで『申し訳ないんですけど私、風邪ひいててしんどいんですよぉ~』って優しく断ってるのにおばちゃんはベラベラと一方的に話す話す。おいおい。私は風邪ひいてしんどい言うてんやろっ!人の話し聞いてんか?思いながら『ほんま申し訳ないんやけど・・・』言うてもおばちゃんの話しは止まる事を知らず、ええ加減ブチッときた私はそのまま受話器を置いて電話切っちゃいましたよっ!マジうっとおしいったらありゃしないっ!

そうそう。この風邪やけど今日で1週間。そろそろ調子も戻りつつあるんやけどここ最近は鼻水が止まらな~いっ!で、診察時間内も誰も居ないとこを見計らってティッシュ片手にズズ~ッとかんでたらたらDr登場!!で、私を見て『花粉症かい?』って!花粉症ってあーたっ!何言うてますのん?鼻声出して診察中でも咳コンコンしたりしてんのに花粉症ってかいなっ!そらないでっ!!

この1週間。旦那には世話になりましたわぁ~。買い物にご飯作ってもらったり点滴してもらったりとよぉ~動いてくれました。ここに洗濯と掃除してくれたら言うことないんやけどなぁ~。って、さすがにこれは頼めやんかっニヤ来月は少しばかしお小遣いUPさせていただきますわっ!!

それにしても健康が一番!!そう痛感した私でした絵文字名を入力してください

どぉでもいいけど今回の風邪!絶対患者さんにもらったんやでっ!もう一人のNsも同じ症状で風邪引いてるし。一体誰からもらったんやろか???可愛い風邪菌ならいいけどこんなタチの悪い風邪菌はもう結構ですわっ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/4-c062c510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。