Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住宅ローンの金利

金利

我が家の住宅ローンの金利は只今、2.150%。ちなみに3年固定にしてたんやけど、それが今月特約期間終了ってんで同じ銀行のローンを更新するかどっかよその銀行から借り換えするか迷ってんけど、はがきみてビックリよっ変動金利で2.575%やでっ!3年固定で3.100%、5年で3.250%。10年固定にしたら3.500%って・・・

今って100年に1度の不景気っていうくせに金利は全然ですやんっまぁうちのローンは
がん保障特約付きスペシャルパック
ってやつで、普通の住宅ローンよかちーっとばかし金利上乗せなんやけど、それでも高いっ!!

みんなに聞いたらやっぱ高いんちゃう~って言われるし。こりゃ借り換えか???それか、がん保障をなくすか・・・そしたら何パーセントか安くなるはず。まぁいうても0.何%。かやけどなぁ。それでもでっかいよなっ!

1%上がったら支払金額増えるで~。ここはしばらく変動金利で様子見るか・・・確か今年金利が下がるはずやし。多分・・・変動金利にしてたらいつでも固定に換えれるけど、固定にしてるのを変動に換えるってのはできんからなぁ。ってか、変動金利ってある意味賭けよなっ!

ってか、どっちにしても金利は上がるなぁ・・・最初に借りた時は3年固定で2.150%で、そのまま今の銀行のローンを更新して、3年固定にしてもらって2.150%と金利は変わらず現状維持やったのに・・・

ちなみに我が家は土地(3月更新)と家(8月更新)のローンは別で土地は上に書いた通り。家は最初の3年間は2.150%やったけど3年後更新した時は2.500%。なもんで、1ケ月3000円弱UP

0.35%UPしただけで3000円弱UPやのに、今回は最低(変動金利)でも0.425%UP。いくらUPになるんか怖いわ・・・

最初に借りた時は変動で1.750%、3年固定で2.150%、5年固定で・・・(忘れた)10年固定でも3.500%もいってなかった思うけどなぁ。35年固定でそれぐらいやったような・・・

あ~宝くじ当たらんかなぁ・・・

| 未分類 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

