Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジ袋

レジ袋

私が住む和歌山市は今年の1月23日からスーパーで買い物をする時に一部のスーパーを除いてレジ袋の支給がなくなりました。なもんで、マイバックを使用。マイバック(まぁ買ったものが入れば紙袋でもナイロン袋でも何でもええんやけど)を忘れるっていうか、持ってなかったらレジで袋を購入しなければならんくて、私は常にカバンの中にマイバックを常備してんけど旦那は持ってないっ!

こないだ、旦那に仕事帰りに買い物を頼んだんやけど、レジで『袋どうなさいますか?』聞かれて”いいです!”断ったはいいけど、買った品物をそのまま手で持って店出から出てきた言うてるし・・・おいおいマジかよ下手したら万引き犯に間違えられるでっ!

で、そんな時はとりあえず袋要らん言うてええから段ボールに買った品物入れて帰ってきぃや!言うた私。(段ボールはどこのお店でも置いてんやんっ。それも手頃なサイズからでっかいのまでサイズ豊富やし)だってなぁ、袋やけど1袋5円すんねんでーっ!!まぁ高いか安いかは人それぞれやけど、私にしたら5円払って袋をもらう(買うんやんなっ!)なんてもったいないっ!

だから旦那には、今度から買い物する時は袋持ってなかったら段ボールやでっ!言うてたのに・・・

昨日、買い物をしてきた旦那。手にはレジ袋。思わず『それ何ですのん?』言うてしまいましたがなっ。ほんまにしゃーないなぁ~んなもんで、今日から旦那にもマイバックを持ってもらうことにしやしたっ!

マイバック

ちなみにマイバックは4つあって旦那に好きなん持ってってええで~言うと、私の一番のお気に入りを『僕、これでええわぁ~』って、持ってっかれましたよゲロゲロ~

別にええけどなぁ~。

レジ袋。たかが5円。されど5円。この先買い物するたびにレジ袋もらってたらチリ積で結構な金額いきまっせ!って、しれてるけどなぁ。少しでも地球環境がよくなるようにマイバック持とぉ~っとっ!!


スポンサーサイト

| 未分類 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

