Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16穀米

16穀米

今日の晩御飯は16穀をプラスして食べましたなかなかおいしかったですよんっ!

ちなみに旦那やけど、仕事から帰ってくるなり『お腹空いた~』を連発。今日は帰りが遅いと思ってた私はご飯は炊いてたけど(っていうてもスイッチポンッするだけやけど)おかずは作ってないし、買い物にも行ってないしで家にあるもんでおかず作成になったはいいけど(買い物行くの面倒くさかったんで買い物行かず・・・)、豚肉、人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、たまごしかない。とりあえず、ひとつは豚汁決定!で、卵で出し巻き玉子作ってとしてたはいいけど、メインがないじゃんっ

ん~っ・・・ん~っ・・・何しよ???

あっ!そやっ!!肉じゃができんやんっ!!豚肉やけど気にしな~いっ

チャチャチャと肉じゃが作って旦那にご飯やで~言うた私。旦那は『今日は何ですかぁ~』って、浮かれた声して来たけどまずご飯見てビックリ!?

『うわっ!やられた~』やって

今日は白ご飯やなくて16穀米やったやんっ!なもんで、ビックリしたみたいよっ。旦那は白ご飯大好き人間。混ざりもんがどぉしても許せやんらしくご飯食べる前に『海苔ちょうだい』lって言われてもたよっ。っていうか、そのまま食えよっ!ってな感じやけどなぁ。

と、もひとつ旦那ビックリ!?の出来事が。私が豚汁、出し巻き玉子とテーブルに並べて、さて肉じゃがよそおうしてると

『ちょっと待ってぇ~。もしかして肉じゃがちゃうよなぁ~』と。

ってか、肉じゃがでっせっ!

『え~っマジでぇ~。今日のお昼肉じゃがやったのにぃ~』だってさっ!

んなん、知らんっちゅうねんっ!職場で肉じゃが出たかも知れんけど家のとじゃ味付けちゃうし、いうてもお肉もちゃうやろっ!(今日の我が家の肉じゃがの肉は豚ちゃんでした)あーだこーだ言わんと食べなはれっ!

ちなみに旦那の職場のお昼ごはんとうちの晩御飯のおかずは何や知らんけどよぉかぶるんよねぇ・・・なもんで、旦那には職場のお昼ご飯の献立表もらって来てや~言うんやけど、献立表はないとのこと。なら、お昼に何食べたかメールしてきてや~言うけど、いっつも忘れるんよなぁ・・・

それにしても、病院の献立とうちの献立かぶりすぎるよなっ。もしかして調理師さんって私と同じタイプの人間なんやろか???まぁなんでもええけどさっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

