Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給付金のお知らせ

給付金

今日はポストを覗くと封筒がひとつ~。何なにぃ~思って見ると
定額給付金のお知らせ
やないのぉ~あ~待ちにまったお知らせが来ましたえ~。田舎の方ではすでに給付されてて私が住んでる和歌山市はいつなんや~思ってたけど申請書が届いたってことは・・・早かったら来月には入金されんちゃうんっ!めっちゃうれしーっ!!

けど、通帳のコピー要るってかいなっ!なんでコピーら要んねんっ!通帳の番号だけでええんちゃうんかいなっ。コピーって面倒ちぃなぁ~。まぁうちはコピー機あるからええけどうちの親なんかないやんっなもんで、コンビニまで行ってコピーした言いますやんかぁ。それもコピー機の扱いに慣れてないもんやから悪戦苦闘した言うてるし・・・

こないだスーパーのコピー機の前でも年配のおっちゃん悪戦苦闘してて、うちの親もこんなんやったんやろなぁ~思ったんやけどなぁ。慣れてないもんやからどないしたらええかわからんみたいでとりあえず台に通帳置いてフタしたはいいけど裏やし・・・で、お金入れやなコピーできひんやんっ!それも知らんかったみたいでスタートボタン押しまくってるし・・・見かねて私がしたらえらい喜んでくれたんはいいけど、いつの間にかコピー待ちの列ができてて、お姉さん私のもして~っておばちゃん連中に言われて店員でもないのに人の通帳のコピーをした私。まぁええんやけどなぁ

あ~それにしても早く入金してほしいなぁ~。我が家は旦那と二人だけ。なもんで、12000円×2=24000円。少ないよなぁ・・・まぁ、ないよりかはええけどさっ!ちなみに旦那にはあげな~いっ!24000円は私のものけど、どうせ生活費となって消えていくんやろなぁ~・・・

来月はさくはちの誕生日&結婚記念日が控えてるしなっ!10周年記念に旦那は指輪でも買うか~言うてるけど、私は旅行がええなぁ。旦那が学生の間、旅行っていう旅行行ってないもんっ!もちろんさくはちも一緒に!!

って、今月23日~27日まで私とさくはちは宮崎県へ行ってくるけどねぇ~旦那は実家のミーコ(インコ)と留守番!私とさくはちはうちの親と一緒に宮崎までGOですわっ!おじぃちゃん&おばぁちゃんのお墓参りに行ってきや~すっ!ちなみに陸走。船はさくはち別室やし12時間かかるし、飛行機で行ったらレンタカー借りなあかんしで、陸走に決定!!

久々の宮崎帰省。私いうたらお墓参りすんの何年ぶりや???ってか、何十年ぶりやなっ。親戚はみんな宮崎。いとこも宮崎。誰に会えんのやろ?すっごく楽しみ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

