Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄砂

今日は黄砂っていうん?すごかったよなぁ~。さくらに早朝に起こされ外でたらめちゃシャーかかってるっていうか、霧みたいなっていうか、遠くが見えへんのなっ!何やこれは???思いながら職場に行くと患者さんが『今日は黄砂すごいなぁ~』って。で、『看護婦さん。黄砂やでっ!黄色い砂って書いて黄砂!知ってる?』って。っていうか、悪いけど知ってるって言うんやでっ!!漢字を丁寧に教えてくれてありがとよっ!やわっ。

で、その患者さんやけど『黄砂のせいで息しにくいわぁ~。これって息しても大丈夫なん?中国から来たみたいやけど大丈夫なんかなぁ~』って、すっごい真剣に悩んでるし・・・sc06こんなん大丈夫よぉ~言おう思ったけどここはDrに任せましたよっ!へたにこっち(私)が大丈夫言うたら後で何言われるかわからんし。ちなみにDrは笑ってごまかしてたわっ!

それにしても今日は1日ずーっと黄砂すごかったよなっ!明日にはキレイさっぱりなくなってキレイな空が拝めるんかしら???

| 未分類 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/43-33494791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

