Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片男波

片男波2

GW最終日の今日はあいにくのお天気やったけど片男波に行って来ました~

片男波1

って、さくはちを遊ばす目的で行ったんやけどねぇ

片男波3

ちょいちょい片男波に遊びに行ってるけど今日はこんなもの発見!!

片男波4

何やこれ???

片男波5

避難誘導設備ですと・・・

ほっほぉ~近い将来に来るといわれる南海地震の対策か?ってか、この周辺に高台ないぞ。周りは海ばっか。高いところといえば、東照宮か天満宮。そこまでダッシュしなあかんやん震度5の地震が来る10分前には教えてくれな無理やでっ!デカイ津波も来そうやしなぁ。そこんとこはどないなってんやろ?震度5の地震が来る直前や来た直後とかにピカピカフラッシュたいて大声量のアナウンス流れても遅いでっせっ!

っちゅうか、地震が来る何日か前にわかればいいのになぁ。急に地震が来ることほど怖いものはないもん。阪神大震災の時なんか何の前触れもなかったやんっ。まぁ専門家の中ではあったらしいけどよっ。あん時は和歌山市は震度3やったけど揺れの時間長いしでビックリしたよなぁ。で、テレビつけたら神戸はえらいことになってるしでなぁ。旦那の親戚は尼崎に居てんけどおじぃちゃんち全壊したもん。しばらくして、神戸に行くと地震後の生々しい光景目の当たりにしたしなぁ。

ホンマ、いつ来るんやぁ~。地震対策な~んもしてない我が家。水と食料はそこそこあるけど逃げる用意っていうのは全くしてないですわ。しとかなあかんのやろうけどその気にならんっていうやつですかぁ。

片男波6

避難誘導設備を初めて見たけどこれも初めて見たよっ!

片男波って和歌山県朝日夕日百選に指定されてんやぁ。
知らなんだわぁ~

片男波7

ちょいちょい遊びに来てるのに避難誘導設備も(これって最近のもんやでっ!だって前までなかったもんっ!)朝日夕日百選のことも(これはたぶん前からあったんやろなぁ)知らなんだ私。イケてないよなぁまぁまぁまぁ。

あ~明日から仕事やで~。行きたくないなぁ。でも3日行ったらまた休みやしなっ!ってか、明日起きれるんかいな???休み中はず~っと昼前まで寝てた私。んで、昼ドラにもハマっちゃいましたよっ!今は9時~15時までのパートやけど12時パートに戻そうかしら?昼ドラ見たいわ~。ってか、ビデオ録れよってなっ!

| 未分類 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

