Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークも終わって その3

シルバーウィーク3目はETC1000円を利用して夜中に白浜までドライブ~ちなみに我が家を出発したのは深夜0時。昔はよく白浜に行ってたけどさくはちが来てからというものとんと足が遠のきまして・・・っていうのも、白良浜にはワンコ連れて入ったらあかんのよねぇ~。思いっきり散歩禁止の看板がバーンッと立ってるもんでさっ!他は大丈夫なんやけどどなぁ。3段壁とか千畳敷とかはOK!ちなみにさくらは白浜に連れてったことがあるけどハチは初めて!ってか、ハチって2番目の子やさかいにさくらと比べると連れてったことがないとこ多いですわぁ。奈良も去年初めて連れてったしなぁ。と、まぁこんな話は置いといて~

夜中に出発して行ったはいいけど、まっさら混んでないやろ!思ってたのに、反対車線(和歌山方面)めちゃ混んでんやないのぉ~マジで~
うちは和歌山から乗ったんやけど反対車線は海南から広川までえらい渋滞ですわっ!夜中0時過ぎにこの渋滞。みんなどこ行った帰りやね~んっ!この渋滞にはかなりひいたわっ!で、もしかして帰りもこの渋滞にハマったら最悪ちゃう~言いながら白浜までGO!

もともと、白浜までは高速は使えへん私と旦那なんやけど今回は1000円やんっ!んで、御坊から先の新しくできた高速を走ったことがなかったんでどんなもんかと走ったんやけど、白浜までめちゃ近いやんっ!1時間かからんで着きましたよっ!でも、ニュースで事故が多いって聞いてた魔のカーブっていうの?あのカーブはちょっといただけやんなぁ。直角ですやんっ!慣れてる人は大丈夫やけど、初めて走った人にはちとキツイんちゃう~ってか、減速してたらな~んの問題もナッシングやけど勢いついて走ってたら突っ込むでっ!なんであんな直角カーブなんや?標識も思いっきり直角に書いてくれてるし。もう少し緩やかにしてくれたら良かったのになぁ~。まぁこればっかりはしゃーないんかな?

話しは戻って、6年ぶりの白浜。円月島に行くも真っ暗な為に何も見えず。そらそうやろっ!ただ波音だけがザザ~ッと聞こえてましたわ。もちろん白良浜も真っ暗、三段壁、千畳敷も真っ暗くら~
ってか、真っ暗の中三段壁や千畳敷に行く勇気なんかないよなぁ。でも、三段壁の入口でめちゃいちゃついてるカップル発見!!おいおいおい、どっか泊まれよぉ~ってな感じですかぁ~。もしくは車ん中でいちゃつけよぉ~ってなぁ。あっ!でもラブホはさすがに満室やったわっちゅうか、昔はラブホなんぞはなかったぞ。少し離れたとこにあったけど、草原の湯の近くになんかなかったはずやのになぁ・・・いつの間にできたんや???まぁ何でもええけどさっ!

どぉでもいいけど、コンビニ増えたなっ!6年前はあんましなかったのにめちゃ増えててビックリ!6年経つと変わるもんやねぇ~
久しぶりの白浜をブラブラして帰ろうか~ってなったのは2時過ぎ。もし混んでたらどないする?広川で降りて下道で帰るか~言うてたけど帰りはさすがに渋滞もなくてスイス~イッ!けど、今度は反対車線(白浜方面)が渋滞しつつあるっていうの。えらい車ですわぁ。流れてるけど、ひっきりなしに車が走ってって、みんなどこに行くん?ってな感じ。もしかして白浜?もしくは新宮?どこ行くんや~まだ夜中の2時過ぎやぞぉ~

白浜に行く道が渋滞するのは1車線やから。今ってか、だいぶ前から(数年前)もひとつ道作ってくれてるけどなかなか進んでないなぁ。2車線になるのはいつのことやら・・・そそっ!白浜の帰りやけど高速渋滞してる時は迷わず下道走った方がよろしおまっせっ!下道の方が空いてる確率高いし、トイレ休憩もコンビニとかスーパーでとれるやんっ!高速乗ったらトイレ休憩もままならんからなぁ~マジでよぉ。

白浜も平日に限るねっ!けど、それやったらETC使えんしなぁ・・・高速無料化ってホンマになるんやろか???


| 未分類 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

