Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日から

JAC2433

昨日から旦那は宮崎に3泊4日の旅行に行ってま~すっ仕事やなくて観光で一人で行っちゃったよっっていうても、宮崎には旦那のお姉ちゃん住んでてそこに遊びに行ったんやけどなぁ。で、宮崎といえば私の親の故郷っですやんっ!今年の4月に私&さくはち&両親で車で14時間もかけて宮崎入りしたってのに、旦那は伊丹から飛行機でピヤーッと数時間で到着!!車で行ってこいよ!言うのに『嫌よぉ~。しんどいもんっ!』って言うて飛行機で行ったんやけど、いうても高いやんっ車で行ったらETC利用で往復20000円要らんのに(休日やったら2900円やで)飛行機やったら片道で20000超え!おいおいマジかよぉ~

往復の飛行機代にお小遣いと渡したら結構な金額になりまっせーっ!旦那には行く前に家のお金であんただけ行くんやから来月からお小遣い1万円減らしてもらうからそれでもいいんやったら行ってええわ~っていう条件出したんやけどなぁ。車で行きゃあええのによっ!一人で高速飛ばしたら10時間ほどで着く距離やのにさっ!さくはちが居てたらどうしてもちょいちょい休憩せなあかんから14時間かかったけど普通はこんなに時間かからんもんやもんなぁ。いうても中間地点の広島まで4時間ぐらいで着いたでっ!って、少々飛ばしすぎか???

今日から久々の一人暮らしって、さくはち居てましたわっさくはちと私だけの生活。ゆっくりできるわぁ~

そそっ!晩に旦那から電話かかってきて、伊丹から乗った飛行機がめちゃんこ小さい飛行機で乗る時に滑走路を歩いて飛行機が停まってるところまで移動。で、階段を上って乗り込んだ言うてましたわ。で、プロペラやったんやて~

そぉいえば、予約した時に74席しかない飛行機やってどんなんやろ?思ってたんやけどなぁ。滑走路を歩いて移動って・・・まぁまぁまぁ、ありか
小さい飛行機やったら揺れも相当なもんちゃうの?思うけどそれはそうでもなかったらしいですわ。けど、離陸して何分かしたらシートベルト外していいっていうサインでるけど今回の飛行機はほとんどそのサインは出なかったと。まぁいうてもなぁ、1時間弱で着くさかいになぁ。

ちなみに帰りはANAの飛行機。どんなんやろねぇ~

| 未分類 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

