Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきましたで

ANA738

今日は宮崎から旦那が帰ってきました~。楽しいさくはちとの生活も終わり、旦那を含めたいつもの生活が始まりましたわ・・・とほほ・・・ってなんで、とほほやね~んっ

宮崎空港を15時過ぎに出発した旦那は伊丹に16時過ぎには到着!ほんま飛行機って早いよなぁ。んで、そこからバスで難波まで行って難波から南海に乗って和歌山まで帰ってきたんやけど、帰りの電車で結構詰まってる座席に女子高生が無理やりお尻を入れてきたそうな・・・おばちゃんならよくある話やけどなぜに女子高生が・・・と、しばらくすると寝だしたその女子高生。んで、旦那の肩にもたれかかってきたそうな・・・あんたぁ~うれしかったんちゃうのぉ~言うと、『何でやねんっ全然うれしないわっ!』言うてたけど、どうだかっ!

っていうかよぉ、平日の夕方いうたらめちゃ混む時間帯やんっ。そんなんわかってんのに何でサザン(指定席)乗らんかったんよなぁ。私やったら旅の疲れもあるし迷わずサザン乗るで!言うと、旦那は『だってサザン来るまで20分待たなあかんかってんやもんっ。それやったらすぐに出発する急行でええかなぁ~思って・・・』だとさ。パチには湯水のようにお金使うくせにこんなとこではケチる旦那。ってか、待ち時間が嫌なだけか。少しぐらい待てばええのになぁ。

ぎゅうぎゅうの車内。そこに眠りこけてる女子高生のおかげで全然ゆっくりできんかった旦那。可哀想やなぁ・・・ってか、サザン乗れよっ!ですわっ。

旦那は宮崎旅行が楽しかったみたいでハイテンションちなみに旦那は宮崎にはお姉ちゃんの結婚式に1回行っただけで観光とか全然したことないお人。んなもんで、県庁行ったやの鬼の洗濯のとこ(日南海岸)に行ったやのうれしそうに話してくれましたよっ!私にどこどこ行ったことある?って聞きにくるけど旦那が行ったところはぜ~んぶ行ったことのある私。だって、子供の頃は毎年宮崎に行ってた~いうねんっ!両親が宮崎やから色んなところに連れて行ってもらってた私。

旦那が今回行ったところを全部行ったことあるよっ!言うと、じゃあ今すごい道キレイなってんの知ってる?って。それは知らん言うたんやけどなぁ。だって、市内なんか行けへんもんっ!田舎大好きな私。両親の実家もめちゃんこ田舎。山に囲まれてるところ。ちなみに野尻町(来年合併して小林市になる予定)と飯野市(こちらはすでに合併してえびの市になってます)やもんっ!市内までは高速使って1時間。子供のころは山で遊んでたしで市内には興味ナッシング。自然と戯れてるのが好きな私ですわぁって、なんの話してんだか。

そそっ、飛行機やけど行きはJACで74席しかない飛行機やったけど帰りはANAで167席。しかーもっプロペラじゃないですわよっ!どぉでもよろしいけど航空会社も不景気でなぁ。今まで宮崎←→関空って便があったのにいつの間にかなくなって今は伊丹からじゃなかったら行き来できんのよなぁ。関空やったら和歌山から高速バスでてるし、送迎するのも全然苦じゃないけど伊丹に行くのはなぁ。環状線走らなあかんやんっ!これがなぁ・・・慣れてないから怖いのよっ。

関空にも発着してくれればいうことないのになぁ・・・無理な話やろな・・・

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

