Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花壇にて

花壇

今日は朝からめちゃピーカンでしたなぁ最近は気候がいいかしてうちの花壇の花たちも成長しだしましたよっ!っていうても、夏の花が終わって生き残ってるのは緑ばっかの子たちなんやけどなぁ

そそっ、最近壁際に立て掛けてある鉄製フェンスっていうの?それを花壇に加えたのはいいけど旦那に何て言われた思う?

『うわっ!こんなん立てたら甲子園みたいになるで~』

って言われたんですけどーっ!!どぉいうことーっ!!キィーッ

私はツルが伸びる花を少しでもキレイに見せよう思ってたのに・・・甲子園みたいになるって何てこと言うんや!まぁいわんとしてることはわかるけどもやなぁ。そないに甲子園みたいにはなりませんでっ!っていうか、ちゃんと手入れするー言うねんっ!

花壇

どぉでもいいけど見事に緑ばっかよなっ

親子

ちょいと花壇の手入れでもしよ~って要らん葉っぱとかをチョキチョキしてるとバッタ発見!!しかもよぉ~く見ると

親子ですやんっ!!

3匹居てるのわかるかな?2匹はすぐにわかる思うけどもう1匹。子供居てんのやして!

親子

よぉ~く見てみて。下のバッタの背中に子供バッタ乗ってんのっ!上がお父さんで下がお母さん。でお母さんの背中に乗ってるのが子供。って、勝手にそぉ思いこんでるだけやけどねぇ~いやぁでも微笑ましいやないのぉ~

ちゅうか、うちの花壇にはバッタの数多いんですけど・・・何で?何で?何でやーっ!!!ただのなんちゃーない花壇やで。隣の空き地からうちに引っ越してきたんか???まっ、別に悪さするわけやないし花壇にやったら住み着いてくれてもよろしおますわっ

| 未分類 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

