Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンマに来るんか???

今日はニュースでひっきりなしに台風のことばっか言うてるよなぁ。めちゃデカイやつ来る言うてるけどホンマかいな???天気予報見てたら和歌山直撃になってるけど、市内は大丈夫ちゃうのん?思う今日この頃・・・たいがい白浜や串本の方に行って市内はあんまし被害受けんこと多いからさっ!

でも、今日の夕方やけど防災パトロールカーなるものが『今日、明日と大型台風が来ます。皆さん台風に備えてください!』って放送しながら巡回してて、今までこんなことなかったからちょい心配になって、思わず懐中電灯に食材、水の確保したっちゅうねんっ!あと、暴風に備えて車庫に置いてるチャリンコを倒れんように固定したり風で飛んで行きそうなものを直したりして台風に備えましたよっ。

けど、全然っていうていいほど風はないし、雨もパラパラやし、ホンマに大型台風くんの???ばっか思ってましたよ。

そそっ、今日は職場で明日台風の影響で仕事来れんかったらあかんから病院に泊まって行ってくれていいで!って言われてちょいビックリ!!ってか、私家庭ありますからーっ!!独身ならまだしもねぇ~ってか、独身でも嫌ですからーっ!!泊まれへんっちゅねんっ。

病院としたら交通マヒで職場に来れないスタッフが多いと仕事に支障をきたすんで(特に病棟は入院患者さんが居てるから忙しいもんなぁ。ただでさえ忙しいのに手が足りなくなると回っていかないっていうの。)少しでもスタッフ確保でってことで宿泊可能になったみたい。どぉでもいいけど、今日は泊まった人居てんのかな?

それにしても、嵐の前の静けさかなんか知らんけど今んとこ風もなく静かやで~。雨も止んだし、今のまにさくはちの散歩に行ってこよぉ~っとっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

