Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島

今日は朝のはよから行動開始!ちなみに昨日言ってた徳島に遊びに行く計画実行!!けど、出かける前にPCで交通情報を検索すると和歌山からだと5時間ちょいと出たよっゲロゲロ~5時間もかかんのぉ~それちょっとツライなぁ・・・ってことで、淡路島に行って来ました~淡路島までは2時間ちょいで着きましたよっ!

さくはち連れて6年ぶりの淡路島。めちゃ懐かしかったわぁ~。明石大橋渡ってすぐのPAで休憩して(朝が早かった旦那はここでおねむタ~イムッ!2時間も滞在しちゃいましたよっ!)そっからお腹空いたなぁ~ってんでドッグカフェに行こうって話になったんやけど何の情報もないまま(急に思いたったんで何も調べてなかったのよねぇ)とりあえず、昔来た時の記憶を頼りに車を走らせることに

しばらく走ってると昔宿泊したことがあるペンション山を発見!!ここの近くって確か牧場なかったっけ???ってんで、またまた車を走らせてると淡路カントリーメイツ牧場発見!!めっちゃ冴えてんや~んっここは前来た時にワンコOKで食事も一緒に(テラス席)できたんやけど、今回はワンコは一緒に食事できないと・・・マジィ~んなもんで、そこではソフトクリームを購入して食べました!なかなかおいしかったですわっ

牧場を後にして向かったのは気を取り直してドッグカフェ!これまた昔の記憶を頼りに車を走らせてとっ!確か、でっかい観音さんの近くにあったで~なんやらかんやら言いながら海沿いを走ること数十分!!あったあったカフェ発見~何て冴えてんでんしょっ!って旦那と言うてたんやけどカフェに近づくにつれなにかがおかしい・・・前来た時は看板あったのになくなってるし、車も止まってない。しかも、草ボウボウで荒れ放題・・・なぁなぁもしかして営業してないんちゃうのぉ~

残念ながら海沿いのカフェは営業してませんでした・・・ウソやぁ~んっ最悪や・・・ドッグカフェはそこしか知らない私。どないしよ?食べるところはたくさんあるけどさくはちを炎天下の車の中に放置していくことはできやんし別々で時間差で食事か???ん~っ

あっ!そやっ!!こんな時は携帯で検索~ヤフーのサイトに入って(ちなみにソフトバンクやからすぐにヤフーに繋がるのよねぇ)淡路島 ドッグカフェ と入力!!ほならHITしましたで~
海沿いにあるドッグカフェをねっ!ちなみにこのお店は一般の人も入るんでワンコ連れはテラス席で食事。んで、食べ終わったら目の前が海なんで遊んでってくださいねぇ~ってお店の人に言われて遊んできましたよっ!海の水はめっちゃキレイくてハチは泳ぎたそうにしてたけど今日はダメーッ!!ワンコのシャワー完備してくれてたけどドライヤー持ってきてないし(まぁ今日みたいな天気やったら自然乾燥で十分やけどなぁ)タオルも持ってきてなかったしで却下しましたよっ!

それにしてもこのカフェの食事、めっちゃボリューミィ~でお腹いっぱ~いっになっちゃいました。もちろん、おいしかったですよんっ

カフェのを後にして向かったのは知る人ぞ知る謎のパラダイス探偵ナイトスクープで小枝が紹介したパラダイス。昔も来たことあってんけど今日もまたまた行って来ましたよっ!んで、大人の世界を堪能してきましたよっ今日は日曜日ってのもあってやろうけど結構お客さん入ってて賑わってましたで~

謎のパラダイスで大人の世界を堪能した後はブラブラドライブ~昔宿泊したホテルどこやったっけ???確か洲本温泉の・・・ニューアワジじゃあなかったなぁ・・・どこやった???伊勢海老につられて宿取ったのはいいけど、夕飯の伊勢海老がめちゃ小さくてショック受けたホテル・・・思いだせな~いっまぁ今となったらええ笑い話の思いで話しやけどなぁ~

パンフレットで見た時はどえらいでっかい伊勢海老やってん。それを楽しみにしてたのに出てきたのはめっちゃプリチ~な伊勢海老やってビックリしたんやしてぇ~って、もうええってなっ!

今日は朝の6時に我が家を出発して帰宅したのは18時。ちょうど12時間ですなっ。めちゃ疲れた~けど、高速は思ったほど渋滞してなくて良かったですわ。って、帰りの山陽道は10km渋滞してて、迷わず山陽道には乗らずに神戸から阪神乗って湾岸線で帰ってきやした!湾岸線めちゃ空いててラッキー

ホンマ疲れたなぁ・・・私&さくはちはパタンキュー状態。けど、旦那だけは帰ってきてご飯食べてパチに消えちゃいました。どんだけ元気やねんっ!!明日仕事やのに大丈夫なんか???旦那のタフさについてけない私です。

淡路島の写真やけどカメラを車の中に置きっぱなしにしてて、その車を旦那が乗っててないんで写真のUPできず・・・また明日でもUPするとしまひょっ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

