Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人宅

今日は夕方から先日亡くなった友人の家にお線香をあげに行ってきました。行きしなお供えのお花を買いに花屋さんに寄ったんやけど初めて行く花屋。そこで『お供え用にアレンジメントお願いしたいんですけど』と言うと、『どんな感じにします?菊とか入れますか?』と。いや、菊とかじゃなくてもっと可愛い感じの・・・と言うと『年配の方にお供えするなら・・・』と言うもんで、いやいやいや私より1コ下なんですけどと言うとお店のお姉さん『えっ!?』と、めちゃビックリして固まってしもて。っていうか、私の方は目がウルウルしてきてもて二人して一気に落ち込みモード・・・

お姉さんがアレンジメントしてる間、店内を散策。結構広い花屋さんやってん。そこにワンコの置物やら傘立てなどなど興味そそるもん置いてんやんかぁ~。と、みかんやキゥイまで売ってんで!甘くておいしい早生みかん¥200円の言葉にまんまと乗せられて、みかん購入!!食べたらホンマ甘くておいしいやんっ!こりゃ当りやなっ!

そうこうしてる間にアレンジメント完成!!出来あがりはお願いした値段以上に見えるもの。ってか、絶対サービスしてくれてるわ。ホンマ、めちゃ豪華な仕上がりにしてくれました

さてさて、高速に乗ったはいいけど、行きしな友人の家の地図をコピーして用意万端にしてたのに持ってくるの忘れてるしぃ~マジぃ~けど、ワンコ友達から電話がかかってきて道を教えてもらい無事に友人のお家にたどりつくことがで出来ました。まぁ、ちょっと道に迷って某コンビニ店員、派出所の警察官、旦那の友人Kくん(ちなみにKくんが勤務してる病院と私の友人の家が近所で実はめちゃ近かったことが判明!!)に教えてもらったんやけど、みんなむちゃ親切丁寧。みんなええ人ばっかやわ

友人宅に着いてお線香あげさせてもらって友人の思いで話しをし温かい気持ちで友人宅を後にすることができました。旦那さんもさみしくツライはずやのに友人の生前の話を楽しくしてくださったし。それにしてもまだ36歳やで。若すぎるよなぁ。

私の友人宅を後にして次に向かったのは旦那の友人Kくんのお宅。旦那の幼馴染で親友さん。和歌山を離れて大阪に就職して家まで購入してなぁ。すごいわっ!私の友人宅とKくんの勤務先病院は目と鼻の先。ってことはKくんの家も近いってこと?電話した時に『前走って道案内したるで~』言われたんやけどまっさらこんな近い思えへんし悪いからええで~ありがとうって断ったんやけど、ほんま10分くらいの場所でしたよ。って、後から気付いたんやけどねっ!それにしても世間て狭いなぁ。つくづく思いますわ。えーえーまぁまぁ。医療業界は広いようで狭くてどこに行っても知り合いがおるからなぁ。ほんま、全国に散らばってるもんでさっ!

Kくんの家やけどめちゃオシャレこれってデザイナーズハウスちゃうの?聞くと『そやで~』と。と、バスルームのドアはガラスで外から丸見えなんですけどぉ~。何やラブホテルみたいやんっ!言うと、『コンセプトはラブホやから~』やと。やっぱし・・・

3階建てのハウス。屋上もあってすごいやんっ!!1階にトイレとバスルーム、2階にキッチン、リビング、3階は寝室、階段は何ていうたらええんやろ??鉄板むき出しの階段?っていうの?なんせオシャレよっ!しかも1階から3階まで吹き抜けやし。ビフォーアフターに出てきそうな家でしたわぁ

大阪の都会に家を建てるやなんてえらい馬力よなぁ。ちなみにうちの半分の敷地やのにうちよか高いっちゅうんやからビックリ~。それにしてもオシャレな家でしたわ
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

