Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道にて

今日も朝は寒かったよなぁ天気予報見てたら昼から暖かくなるとは言うてたけど寒いしで上はマフラーにダウン、下はパンスト履いてあったか毛糸のパンチ~、靴下はロ~ングソックス!!と、完全に冬仕様で仕事に行った私。出勤時は肌寒かったしで快適やってんけど、帰りは暑いっ家に着いたら汗かいてるしぃ~

何やのこの気温はっ!!昨日、今日とめちゃ寒かったけど明日からはまた夏日?に戻る言うてるし・・・どないなっとんや~。寒いよか暖かい方がいいけどそろそろ気温も落ち着いてもらわなやってやれんわっ。

そそっ、今日仕事の帰りに廃品回収のお兄ちゃんに声かけられました。でも、このお兄ちゃんったらかなりハテナ?やったんですけど・・・道教えて欲しいって声掛けられてどこに行きたいんですか?聞いたら何て言うた思う?『どこってないんやけど』と。はぁ?どこってないってどんなんやねんっ!

どこってないって・・・と固まってる私にお兄ちゃんは『どこ走ってるんか教えてほしんよぉ~』だってさっ!んで、地図出されたんやけどなぁ。で、今はここで~言うて道案内ってか今居てるって道を教えてあげたんやけど、お兄ちゃん何してますのん?ちゃう。まぁ廃品回収の車に乗ってるさかいにあっちこっち走ってんやと思うけど、知らん道来たらあかんで~。それもめちゃマイナーな道来てるし、地元住民しか走らないような狭い道。こんなとこ来たら迷うっちゅうんやでっ!

どこって行くあてのないこのお兄ちゃんにはとりあえず広い道に出る行き方を教えときました。そそっ、別れ際に『奥さんとこに要らんもんない?』って聞かれたよ。昨日、部屋の掃除&模様替えして粗大ゴミはたくさん出たけどこのお兄ちゃんに来てもらうんもなぁ・・・ってか、怪しいし・・・ないですぅ~言うてサーッと帰ってきましたよっ。

このお兄ちゃんやけど、このあとどないなったんやろ???ちゃんと広い道に出れたんかな?ちょい心配やわ。ほんまマイナーな道やさかにはまったら最後なんやして~。まぁまた誰かに聞いてるよなっ大丈夫やったってことにしとこ~っとっ!


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

