Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高野山

紅葉

昨日はポカポカ陽気のええお天気っちゅうか、めちゃ暑かったな~旦那は朝から透析の研究会で居てなかったんで家でゴロゴロしてたんやけど、以外に早く帰ってきたもんで、こないだから行こう思ってて行けてなかった高野山に行ってきやした~

高野山に行くルートはいくつかあって、一番空いてるルートで行くとすると地元人間しか知らない裏道っていうの?山道、獣道、とにかく信号なんて1つもない道。もちろん我が家はその裏道で高野山にGO!しやしたよっ!んで、いつもなら1時間30分もあれば到着すんのに昨日は高野山まであと6kmの標識がでてきた思ったらそこから進まないっ。大渋滞ですやんかぁ~過去何回も高野山に行ってるけどこんなに渋滞してるのにはまったのは初めて。おいおいマジかよぉ~

昼過ぎに我が家を出発して14時前には着く予定やったのに14時50分にやっと高野山入り。って、目の前に見えてるのに車が進まない~っ。最悪でしたわ・・・

やっぱねぇ、休日に行ったのが間違いやったんよなぁ~。今の時期って紅葉シーズンやんっ。観光バス多すぎ!狭い道やのにデカイ観光バス来たらそら進みませんでっ!対抗すんのも大変やもんっ。それに昨日は何やクラッシックカーのイベントやってたんで余計に渋滞したみたい。行くだけで疲れましたよっっていうても、運転は旦那やったからええんやけどねぇ~

標識

駐車場も満車状態。どこまで行ったらええんや~言うてたんやけど、たまたま1台空いてラッキー速効、駐車しましたよっ!

高野山

さてさて、高野山の散策開始~

紅葉

さすが高い場所にあるだけのことはあって紅葉づいてましたよんっ

高野山

高野山

おみくじ

高野山に来たらおみくじひかなければっ!!

と、ここのおみくじやけど箱の中に手を入れてひくんやけど中スカスカやってちとビックリ!?坊さんにおみくじ入ってないで~って聞こえるように一応言うたけど伝わったかな???ほんまにねぇ、数枚しか入ってなかったのよ。こんなん初めてやで~

おみくじ

気になるおみくじの結果は???

大吉

大吉!!

げっ!大吉ぃ~大吉引いてうれしい思う人はいっぱい居てる思うけど私はあんましうれしくなーいっ!!だってそれ以上はないんやろぉ。ちなみに私いうたら結構、凶引く確率多い女です。前に京都行っておみくじ引いたら凶出て、次の日に違う神社でおみくじ引いたらまた凶。んで、和歌山に帰ってきて地元の神社でおみくじ引いたらこれまた凶・・・どんだけ凶出んねんっ!!

でも凶ってそんなに悪いこと書いてないんやで。知ってたぁ~。これマジで。一瞬落ち込むけどこれ以上悪いのはないっ!って思ったら(まぁ大凶あるけどなぁ)目の前は明るくなるしなっ!

ちなみに昨日の大吉の内容やけど

願い事 すべて思い通りになりません
就職 努力せよ
商売 利益少なし時を待て
相場 思わく買いで損
待ち人 便りあり
失物 出ない人手に渡る
入試 精進努力が足らぬ他の力を考えるな
旅行 さわりなし
争事 勝つが利少なし
病気 必ず治る安心せよ
出産 母親の心おだやかに
転居 よし
恋愛 信ずることが相手の誠意につながる
縁談 良縁あり 急げ


でした。ってか、これってホンマに大吉なんか???願い事はすべて思い通りになれへんて・・・まぁ世の中そんなに甘くはないってことやろなぁ。で、失物は出ないで人手に渡るってかいなっ!これはちと悔しいなぁ。相場も思わく買いで損ってなってるし・・・でも、待ち人は便りあるみたいやし、病気は必ず治る安心せよはええ感じやないのぉ~っていうても、おみくじやからなぁ~

信じるも信じないも自分の勝手やもんなぁ。

紅葉

それにしても観光客でいっぱいでしたよ。

花園村

高野山を散策してマイナスイオンいっぱい吸って心も体もリフレーッシュ!!さっ、そろそろ帰ろっ!ってなったんやけど、行きも渋滞なら帰りも渋滞。こんなん普通に帰られへんで!どないするよっ。ん~っ、ちと冒険してみる???ってなって、今まで走ったことのない未知の道を選択!!

さすがに誰も走ってなくってこりゃ楽勝やなぁ~言うてたのもつかの間。だんだんと道は狭くなって、これってヤバイんちゃう?前から車来たら終わりちゃうんっ!!車1台しか通れない道を走ること数十分。なんとか、広い道に出た~思ったら高野山に戻ってきてるんですけどぉ・・・えっ!?どぉいうこと???どこで道間違えたんや???ちなみに花園村と有田を抜けて帰る道。もし間違ったんやとしたら途中で出てきた分かれ道。あそこしかないわっ!!言いもて、どないするよ。もう一回チャレンジするか、渋滞にはまるってわかってて橋本抜けて帰るか・・・

もう一回行ってみようや~言うてまたまた未知の道を選択。旦那も私も生まれて初めて走る道。こんな道あったんやなぁ~言いながら走ってたんやけど、いうても山道。外灯なんて1つもなく日が暮れる前になんとか人が住んでる村?まで出やなヤバイで~言うけど、どこまで行っても山ばっか。っていうか、狭いしカーブばっかしやし・・・これほんまに大丈夫なんか???と、めちゃ怖なってきたよっ。途中でめっちゃ気持ち悪いトンネル出てきたしなぁ。暗くなったらお化けでてきそうなそんな感じのトンネル。

どこまで走っても同じような道・・・けど、電信柱が立っててラジオはきれいに入るんよなぁ。ちょい安心。これでラジオも入らんかったらこの道選択したのめちゃ後悔するとこやったわ。しばらく走るとやっと民家登場!!あ~っ良かったぁ~道も広くなってきたし!けど、誰ひとりとしてすれ違わず・・・民家は暗いし・・・人住んでんか???

そぉこうしてると、やっと、やっと前に車1台発見!!ホッ!とひと安心。けど、辺りは真っ暗。標識も出てこないしどこを走ってるのかさっぱりわからん???相変わらず外灯ないしなぁ。結局、最後には知ってる道に出てきたけどあの道をも一回走れ言われても無理や思いますわ。ってか、走りたくないです。明るい時間帯やったらええけど暗い道は怖いっ。マジで怖いっ。前に車走ってくれてたから良かったけど居てなかったらめちゃ心細かったわぁ。

でも、高野山から橋本抜けて帰ってきてたらまだまだ時間かかったと思いますわぁ。今回の未知な道はデンジャーやったけど誰も居てないし信号ないしでスイス~イッ!!

あ~でも高野山に行くのは今度から平日に限りますわっ!!




| 未分類 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

