Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

花束

17日はお義母さんの誕生日でした。毎年、誕生日当日に花束持ってご飯食べに行くんやけど今年は当日が都合悪いってことで1日ずらして昨日、18日に誕生日会をしやした~

いつも花束を買いに行くのは私なんやけど、たまには旦那に買いに行ってもらぉ~ってことで旦那に買いに行ってもらったんやけど店主とのやり取りがおもしろかったですわっ。で、そのやり取りってのやけど・・・

旦那) 誕生日用に花束お願いしたいんですけど~

店主) おっ!彼女にあげるんかい(どえらいニコニコ顔)

旦那) えっ!自分の母親に・・・

店主) あっそうなん。どんな花入れますか?

旦那) おまかせでいいんやけど3000円で5000円に見えるくらいのにして

店主) 無言・・・(--;)

出来あがった花束は写真のとおりですわっ!まぁまぁええんちゃうの今の時期って花も長持ちするからいいけど夏場はもったいないよなぁ。じきに枯れてまうやんっ幸い、うちの親も旦那の親も寒い時期の誕生日(1月←お義父さんは1日生まれやでっ!めちゃめでたいやないのぉ~、3月←うちのお母さん3日のお雛さん生まれ、11月お父さんとお義母さん、12月旦那)と寒い時期。私だけが真夏ですわっ!ちなみに7月9日ですわっ!芸能人でいうと・・・いっぱいおるけどSMAPの草くん、久本雅美、浅野ゆうこ、松下由樹、トム・ハンクスなどなど

って、こんな情報は要らんかっ!

晩ご飯は地元でおいしいお蕎麦屋さんでいただきました。今月はうちのお父さんとお義母さんの誕生日がダブルであったもんでちょい家計にひびきましたわ・・・って、いつもいっぱいお世話になってんのにこんなん言うたらあかんかっ!

お義母さんお誕生日おめでとさんでしたっ

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

