Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今まで

ラウム1

明日は待ちに待った(ちなみに3ケ月待ち)フリードの納車日。ってことは、今までともに過ごしてきたラウムちゃんとは明日でお別れ。12年2ケ月一緒に過ごしたラウム。手放すのはめっちゃ惜しいけど(なら、乗ったれやっ!!てねぇ)明日でサヨナラです・・・

今までお世話になったラウムを今日は洗車しやしたっ!旦那は機械に通したらええやんっ!言うけど、何で機械やねんっ!手洗いに決まってるやろっ!

今日はお天気やったもんで水を使っても全然冷たくないし、薄着でOK!最高の洗車日和でしたわっ

ラウム2

んっ!キレイキレイ

ラウム3

12年2ケ月の間、無事故無違反で通した私とラウムですっ

ラウム4

旦那が車を買い替えてからラウムは外の子になってしもたけど(我が家ではカーポートに2台余裕で停めれるんやけど1台分のスペースをさくはちに与えてるもんで、屋根下に停めれるのは1台。もう1台はというと、屋根なしの家の前に停車。年式が新しい子は屋根付きへ、古い子は外ってのが決まりなんですねぇ。えーえーまぁまぁ。)今日は久々に屋根付きに入ってもらいましょっ

エコカー減税に乗せられて車を買い直したけど、まだまだ乗れるラウムちゃん。ほんまは手放したくないよぉ・・・フリードを契約してからというものめちゃ調子がええラウムなんよねぇ。

そそっ、この子は結婚前に旦那と一緒に見に行って決めた車。なもんで、結婚前、結婚後をともに過ごしてきたんよねぇ。楽しい思い出がいっぱい詰まった車。さくはちもこの子で色んなとこいっぱい行ったよなぁ。エコカー減税がなければ買い替えてないよなぁ・・・

前に乗ってた車はフェスティバで(昔めちゃ流行ったやんっ!)あの子は5年で手放したんやったけ。下取り価格は3万円でウソやろ・・・思ったん覚えてるわぁ

フェスティバからラウムに乗り換えて、しばらくしてから街中を走ってる時に偶然、私が乗ってたフェスティバを発見!!別の人に受け継がれて行ったんやなぁ~って、ちょっとうれしかったんやけど、今回のラウムはこの先どんな運命をたどるんやろか???できれば誰かに乗ってもらいたいっ!けど、年式古いしいうても13万km走ってるもんなぁ・・・無理かなぁ・・・

外国でもうひと花咲さかせれんかの?スクラップにされるのは嫌やーっそぉ思ったらめちゃ悲しくなってくるわまだまだ乗れるで!!走れる車をスクラップに・・・あ~っツライ・・・ツラ~イッ


ラウムへ

12年2ケ月。ほんっと今までお疲れさんでしたっ!楽しいこと、悲しいこと、辛いこととすべての面において、常にブ~ンッとドライブ付き合ってくれたよなっ。さくはちが来てからはキレイやった車内が毛だらけになるし、室内外と掻き傷は付けられるしで、おいおいちょっと待ってくれや!!思ったやろな。

それにしてもほんまラウムにはいっぱい色んなところ連れてもらって楽しかったよっ。今年なんか宮崎まで陸送で行ったしなぁ。片道1000km以上。あれにはさすがにお互い疲れたよな。あと、今年に入ってなんでか知らんけど旦那が道なき道を走ってドキドキしたなぁ。何でこないな道走るね~んっ!!って思えへんかった?車1台しか走れん道。横は崖ってな道。けど、あんたはどこにでも文句言わず走ってくれてちゃんと家まで連れて帰ってくれたよな。

無事故無違反&ノントラブル!!あんたって最高やわっ!!あんたと過ごした日はこれからも忘れんからよっ!

ほんま今までありがとうでした!!

| 未分類 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

