Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

千円札

今日も家計簿付けながらお財布の中のお金をチェックしてた私と、んっ!?何かが違う・・・

何か違和感あるんやけど何や???思ってマジマジと見たら千円札がビョ~に違う~っ

夏目雅子 ちゃうちゃう っちゅうか、全然ちゃうし

”夏目漱石” やないのぉ~

いやぁ~久しぶり。いつの間にうちの財布に来たん?

今の千円札とひとつ前の千円札は大きさが一緒なんですぐには気付けへんけど、一昔前の伊藤博文(千円札)や正徳太子(一万円)のお札から今のお札に変わった時には昔のお札ってめちゃデカイなぁ~思ったよなぁ。

ってか、私が子供の頃のは500円札もあったでなっ!だって、お年玉で500円札もらったもんっ

今の若者は知らんのやろなぁ・・・まぁ何でもええけどさっ!


\1000

このお札あったあった!!

\10000

これもあったあった!!

\500

むちゃ懐かしい~

たま~に迷い込んでくることがある昔のお札。けど、さすがに500円札はないなぁ。買い物行って出したら相手はどんな反応示すんやろか?年配さんには懐かしい~って思ってもらえるやろうけど、若者にはオモチャ銀行のお金や思われるんやろなぁ・・・

| 未分類 | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

