Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた

お久しぶりでおますぅ~毎日雨ばっかで嫌になりますなっ今日なんか朝方(6時前)ゲリラ豪雨でビックリして飛び起きた私。けど、隣りでは旦那はグースカ気持ち良さげにおねむ起きてきた旦那に『さっきめちゃ雨降ってたんで!』言うても『えっ!?そうなん』で終わり。旦那いうたら少々の地震や雨では起きない人。災害来たら絶対逃げ遅れる思いますわっ

それにしてもホンマすごかったよなぁ。去年、集中豪雨で近所の道が冠水して仕事に行けんかったんやけど、今日もその時に負けんくらいのすごい雨やったんでこりゃまた道冠水するなっ。っことは仕事休めるやんっ!ラッキー思ってたのに、なんのこっちゃない。時間が経つにつれ小雨になってますやんっ!まぁ冠水になったら色々被害も出るからそうならんで良かったんやけどなぁ。

カエル

そそっ、少し前の話。さくはち連れてパートナーズに遊びに行ったんやけど、そこのお風呂で

マジかよっ

の出来事が・・・

この写真、よぉ~く見てもらうとわかるんやけど、真ん中に緑色のもん見えるやんっ

カエル

んっ!?思いながらズームにしてみると・・・

カエルちゃんやないのぉ~

しかも親子やでっ!ゲロゲロ~

いうても、ここはお風呂お湯でっせ!!

一枚目の写真見てもらったらわかるけど、水面とカエルちゃんが居てるとこはめちゃ近いし・・・落ちたら茹でカエルになっちゃう~

カエル

ってことで、カエルの親子救出大作戦よっ!って、大袈裟ななっ

けど、どぉやって救出するか・・・ん~っ・・・

と、オタマ(網)発見!!

カエルちゃんはオタマで無事救出しやしたよんっ

安全な場所で放してあげると一瞬でどっかに行っちゃいましたわっ。

久々にカエル見たけど、親子ってのもめちゃ久々お母さんカエルかお父さんカエルか知らんけど背中に子供乗っけて微笑ましかったですわっ

| 未分類 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

