Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健診

最近、ちーっとばかし不正出血が続いてた私。ただのホルモンのバランス異常かな?思ってたけど年も年やし婦人科健診がてら診察に行ってきやしたよっ。

乳がん健診はみっちゃん(一緒に働いてた仲良しスタッフ。4年前に乳がんと診断され、すぐに治療開始。けど、発症3年目に帰らぬ人になりました。)のことがあってから定期的に通院して診てもらってるけど(ちなみに私は乳腺繊維線種でおます)婦人科は初めて!お乳を診てもらうのもなかなか勇気いるけど、下なんかめちゃ勇気いるやんっ。それも男のDrなんか嫌やんっって、こんなこと言うてたらアカンのやけどなぁ

とりあえず、タウンページ&ネットで女医さんの婦人科を検索!と、うちの近くにええとこありますやんっしかも口コミランキングでもええ感じやし!よしっ、ここ行ったれ~

ってことで、行ってきやしたよっ!診察の結果はホルモンのバランス異常で、内服薬を1週間分処方してもらいました。あと、子宮頚がん健診もしてきましたよんっ。

そぉそぉ、内診で子宮筋腫が発見されちゃいました~なんてこったいっ

けど、子宮内膜にあるんじゃなくて、外側にあって何も症状ないならこのまま様子観察しましょうって。ちなみに5cm大らしいですわ・・・まぁ、筋腫は良性腫瘍やさかいにええんやけどなぁ。でも、大きくなって症状が出てくるようなら手術。あ~っそうなったら嫌やなぁ・・・

今のところ何も症状ないし困ってることもないんでこのまま経過観察です。女性は20歳超えたら1年に1度は健診しなきゃいけないそうですわっ。いうても自分の体は自分で守らなきゃねっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

