Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は早朝にドデカイ雷の音で目が覚めた私と旦那とハチ。さくらは・・・よぉ~寝てましたわっしかもへそ天やでっ!ビックリしますでと、こんな話は置いといて!

そぉよぉ、雷よっ、雷。生まれて初めてっていうてええぐらいのめちゃんこデッカイやつ。ドーンッって地響きしたもんっ!うちの近所に落ちたんちゃうか?また落ちんちゃうか?家大丈夫なんやろか?などなど、一瞬で不安になってしまいましたよ。それぐらいデッカイ雷やったんよなぁ。

で、雨もすごいしよぉしまいには風も出てくるしで台風みたいでしたわっ。しばらくすると落ち着いたけど、9時前にまた雷、暴風、ゲリラ豪雨でウソやろ・・・思いましたよまっ、それも30分ほどで治まってそっからは普通に曇りのお天気朝のお天気はなんやったんや~ってな感じ。

ちなみにこのゲリラ豪雨でうちの近所の道は冠水してもたよっ。どんだけ土地低いねんっ我が家はちーっとばかし坂になったとこなんで冠水はしぃひんけど、大きい道に出るまでに冠水した道走らなアカンから危ない危ない。っていうか、車壊れてまうわっ。

それにしてもここ最近は異常気象でおかしいよなっ。暑かったんが急に涼しくなるし。ってか、寒いやないのぉ~肌布団で寝てたら寒い寒い。思わず毛布かぶりましたよっ。明日、お天気やったら冬布団干そう~っとっ!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

