Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ?

昨日パチから帰ってきた旦那に 『やんさん(私)9日、10日、11日って休みやんなぁ。僕、10日11日って連休なんやけど

宮崎行かへん?

言われましたよっ。

私がはぁ?何言うてますのん?あんた1泊2日で宮崎行く気か?

言うと

旦那)  日曜、祭日やからETC¥1000円で行けるで!!

私)  日曜、祭日でも宮崎までは1000円で行けやんでっ!3900円要りますでっ!(ちなみに去年宮崎に行った私)

旦那)  でも安いやんっ!そいで、宮崎まで800kmぐらいやろ?8時間で行ける言うてたやんっ。

私)  それは休みなしで行ったらの話し。さくはち連れて行くんやったらトイレ休憩も取らなあかんし、日曜、祭日は渋滞するのに13時間はかかるで!福岡入ってからの渋滞なめたらあかんで!!んなん、しんどいしんどい。

旦那) 僕とやんさんと2人で交代で運転したらイケるんちゃうんっ。僕、8時間運転するよぉ。

私) っちゅうか、何で1泊2日らで行くねんっ。疲れるだけやわ。行きませんからー!!

旦那) えーそうんなん・・・

旦那が宮崎に行きたい理由は、甥っ子姪っ子が居てるもんで会いに行きたいんですねぇ。えーえーまぁまぁ。で、今って運動会の時期やろぉ。去年行ったもんやさかいに姪っ子が今年も来て欲しいって言うてるんですわっ。けど、飛行機で行ったら高いし、かといって自分一人で車で宮崎まで行ったことのないお人。しかもめちゃ時間かかるしで私を誘ったと。

私があんた、やっくんのんちゃんに会いたいだけなんやろ!言うと『違うよ~やんさんの先祖のお墓参りしたことないからお参り行こう思って』って言いましたで!!よぉ言うわ。

お給料日(お小遣いデー)以来、毎日パチに通う旦那。パチで飛行機代をなんとかしようしてるみたいやけどそないに上手いこと行きませんでっ!っていうか、チケットも高いで~。悪いけど私は一銭も出しませんからね~

ハチが顔面神経麻痺になってCTかMRI撮影しよかな?って考えてるのに宮崎に行こうやなんて・・・無駄なお金もええとこやでなっ。



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

