Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク 突入!!

お久しぶりでやんす気づけば4月も終わり。めちゃ放置してますやんかぁ~まぁまぁまぁ

さくはち

今日からゴールデンウィーク突入!!私は今日、明日、日曜と3連休。んで、月曜日に仕事行って火、水、木と3連休。んで、金曜日に仕事行って土、日と2連休。ってか、間に仕事行くの面倒くさ~。10連休取ったろうかと思ったりもしたけど、どこに行くってのもないし、10日も休んだら仕事ら行くの嫌になるから取らんかったけどなぁ。

ちなみに旦那は基本、日曜日しか休みのないお人。で、毎年ゴールデンウィークはみっちり仕事行くのに今年は5連休取ってますやんっ!!いったいどぉいうこっちゃ???

旦那は『今年は取ったったねんっ!!』言うてるけど、私としたら何でや???って思いが強いのねぇ・・・だってさぁ~祭日出勤したらその分手当が付くやんっ!で、他の日に休みも取れるのに何で何でーっ!!ってか、一人の時間をゆ~っくり過したかったのに旦那居てたら朝ご飯作らなあかんやんっ←これがめちゃ面倒くさい

ちなみに5連休取った旦那の行動計画は

初日(今日)家族サービスデー♪
2日目  友達Aグループと麻雀大会(昼過ぎから深夜)
3日目  友達Bグループと麻雀大会(早朝から深夜)
4日目  帰省してる友達と過す
最終日  家族サービスデー♪

5連休のうち2日間は家族サービスデー♪に充ててくれやした。やけど、ほとんど寝やんと遊んで過すさかいに最終日の家族サービスデー♪は体を休める日になるんちゃうのぉ~

ぜぇ~ったい昼過ぎまで起きひんで!わかってんねんっ!3日はさくらの誕生日やさかいにお祝しなあかんのにぃ~

さくらといえば、誕生日きたら10歳。早いわぁ~。大きな病気もせずにスクスクと成長して、いつの間にか私や旦那の歳を越してんやからなぁ。最近は散歩から帰ってきたら足が震えてるし、ちょっとした段差でつまずくし、耳は遠くなってるしで確実に老いてきてるわ・・・白髪も増えてきてるしなぁ。けどけど、元気いっぱいぱーいっ!!なんで、今んとこ問題ないんやけどねっ

今日も片男波行って海ん中入って遊んだしさっ!

今日は片男波に行ったはいいけど、めちゃお天気良すぎで日焼けしちゃいましたよっ日焼け対策はしてたつもりやけど帰ってきて顔見たら赤いですやんかぁ~ひょえー

これからの時期は通勤も日焼け対策バッチシにしなえらいことになるよなぁ。若い頃にな~んもせんかったツケが今頃になって出てきてるのがおとろしいですわっ

帽子

今、気になってる商品があんねんけど、日本直販で売ってる

♪照り返しも防ぐUVつば広帽子♪

これどうよっ!めちゃ怪しいけどこれ着けたら完璧ちゃうこの帽子を買おうか買わまいか、真剣悩んでる今日この頃の私です

気になるお値段は2色セットで5980円。そこに送料が930円。ってことはやでぇ、6910円。ちーっと高いよなぁ。帽子被ったときの怪しさプラスこの値段でも悩むとこですわっ!


東北地方太平洋沖地震により被災された方々にお見舞い申し上げます。行方不明になられてる方々が一日でも早くご家族のもとに帰れますように。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

| 未分類 | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/612-4027f57f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

