Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月3日♪

桃源郷運動公園

今日は桃源郷運動公園にさくはち連れて行ってきやした~どぉでもいいけど黄砂すごいんですけどぉ~いつもなら山の姿が見えるのに今日は真っ白けっけですやんっ!

桃源郷運動公園 

公園内には可愛い花が咲いてましたよんっ何て名前の花やろ?知らんなぁ・・・

桃源郷運動公園 

これはシロツメクサやんなっ。って、ちゃうか?

子供ん時は田んぼにレンゲいっぱい咲いてあってよく首飾りや王冠作ったもんやわ。シロツメクサは公園によく咲いててよつ葉のクローバー探しながら、これまた首飾りや王冠作ったなぁ。自慢やないけど今も作れんで!!

sakuhachi

そそっ、今日はさくらの10歳の誕生日ってんで、旦那が初めてケーキ作ってくれたよっっていうても、誰でも簡単にできるスイートポテトやけどなぁ

ケーキ

今回のケーキ作りは旦那から『僕作るで~』言うてきたもんで、私は一切手伝わんかったんやけど、お菓子作りは初めての旦那。何からどぉしていいかわからんもんやから(当たり前やけど)どんなんすんの?ばっか聞きにきて、手は出さずに口だけ出させてもらいましたよっ

買い物に行ってなかったんで家にあった材料でスイートポテトに決まったんやけど(買い物行けってなっ)おいしそうに出来たやんっ

ちなみに家にあったのは、さつまいも、かぼちゃ、人参、イチゴ、フルーツの缶づめ。こんだけあったら買い物行かんでも十分やんっ!

玉子にバター、牛乳は常備してるしねっ!

さつまいもとかぼちゃはレンジでチンするから皮は手でスルスルと剥けたけど、人参は生やから皮剥かなあかんやんっ。で、包丁で皮剥いてって言うたら、旦那は『えっ!?あれあるんちゃうん?あれ使わしてよっ!』やて。あれっていうのは、ピーラーですわっ!

何でピーラーら使うねんっ!包丁でチャチャと剥きなぁよっ!言うけど、『えーっ!!!』って。

えーってあるかいなっ!こんなん包丁で剥いたらええねんっ!こんな風に・・・あっ!やってもた・・・手は出さずに口だけのはずが手ぇ出してもた・・・

人参の皮は思わず剥いてもたけど型取りはしてもらいましたよっ!さくらやからさくらの型で!!

盛り付けになった時に旦那は『これで完成なん?』て。えっ!?これで完成やけど何で?って聞くと『え~そうなん?僕が想像してたやつと違うわ~』言い出したで~

どんなん想像してたんよっ!聞くと『小麦粉使ってスポンジケーキみたいな・・・』はぁ?それを作りたかったんかいな?はよ言いやっ!

またハチの誕生日あるからそん時に作っちゃったらええやんっ!言うけど『ハチの誕生日は旅行行くから作れやんやんっ』やて。んなん帰ってきてから作ってあげたらええやんなぁ。毎年、5月の末にさくらの誕生日、私と旦那の結婚記念日、ハチの誕生日を兼ねて旅行行くのが恒例の我が家。ちなみに今年はまだ予約取ってないってやつやけどねぇ~どこに行くかも決まってないし・・・まぁ、日曜泊まりやから慌てて取らんでも空いてるやろっ!っていう甘い考えしてんのやけどなぁ。←大丈夫なんか???

スイートポテト

さくはちの余りのスイートポテトを私も頂きました!ええ加減に甘くておいしかったですわっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/614-98e1a41b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

