Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

昨日の晩に地震が何度かあって、19時過ぎに震度2、22時過ぎにも震度2。しばらくして23時頃に震度4!!これにはビックリ!!下からドーンッって突き上げる感じの地震で結構きたんですけどぉ。さくはちも驚いてワンワンッ吠えだすし

こりゃもしかしてデカイの来るんちゃうか?思って、今までな~んも用意してなかったけど避難袋の準備したよっ!っていうても、さくはちの分だけ。人間のものなんてなんとかなるけど、さくはちのものはなんともならんからなぁ。避難所に行ってもペット連れは拒否られるやろうし、今回の地震みてホンマそぉ思ったわ・・・しゃーないったらしゃーないことやけど、ペットを飼ってる人からしたら家族やのにねぇ・・・

旦那とも話ししてるけど、私らって避難所生活はできんよなぁって。車での生活になるのは間違いないなぁって。けど、車が流されたり地震によって破壊されたらどこに行けばええんやろか???さくはちのリードを離して自分たちだけ避難生活?いやいやいや。それはちょっと・・・やけど、生きる為には仕方のないことなんかな???幸い、和歌山には原発はないんで遠いところに避難せんでもいけるやろうけど、今回の地震では放射能っていう、目に見えないものに襲われ、自分の住んでたところから遠く離れ家族同様に可愛がってたペットや動物を置いてきた人たちを見るのはとてもツライです。

それにしても、ここ最近頻繁に地震がきてるんやけどそろそろ来るかも・・・高いところに置いてるものたちは直して、食器棚は強い揺れを感じると自動的にロックかかる仕組みになってんで大丈夫なんやけど、冷蔵庫にテレビは今んとこ転倒防止ってのしてないやっ。こりゃしとかなマズイよなぁ。早速、ホームセンターに見に行ってこよかしら?


| 未分類 | 14:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/623-7aea92f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

