Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

年賀状

いやぁ~2012年始まっちゃいましたよぉ~去年は東北関東大震災が起きたり、和歌山では台風12号の大雨による影響ですごく大変な年で(って、今もまだ大変やけど)阪神、淡路大震災のことを思い出したりしたけど、必ず復興できるよっ!だってあれだけ大きな被害を受けた兵庫県が見事に復活したやんっ!少しずつやけど前に進んで近い将来元の生活に戻れる日が来るのを祈ってます。

お正月

年末、12月31日のお話

お正月は義父の誕生日1月1日生まれのめでたいお人です。んで、いつも花屋さんに花束お願いして12月31日にうちまで配達してもらうんやけど、配達してくれたおっちゃんが『ほかに何も要りませんか?』と聞いてきたよっ。っていうか、もう年末も年末やしまた配達してもらうの悪いやんっ!

けど、おっちゃんは『別にかまへんで~。なんか要るもんあったら持ってくるけど』と。

ん~そやなぁ、お正月用の花買ってないんでお願いしよかな?言うと『どんな感じにしよ?葉ボタンと南天と菊と松あったらええかな?で、床の間に飾るん?』聞かれて、いやいや、床の間はあるけどここ(玄関の下駄箱の上)に飾るこじんまりしたやつでええんやけどなぁ。言うと、おっちゃんは『また持ってくるわ~』言うて去って行って、持ってきてくれた花がこれなんですけど・・・

私としては下駄箱の上に飾るアレンジメントを想像してたのに、持ってきてくれたのは全部バラで包装されたもの。しかも松がめちゃデカイやないか~いっしかもこれって本格的に活けるヤツちゃうんっ!うそやろぉ~マジか~

おっちゃんはめちゃ得意顔で『こんなもんでええかな』と。

いやいやいや、悪いけどちゃいますからーっ!!と、言えるはずもなく、ありがとぉ~言うたけど、さぁこれをどうしたらいいんや?松を切りたいけどそんなハサミは持ってないし、このまま活けるしかないですや~んっ。南天もめちゃデカイし、っていうか、すべてにおいてビッグサイズやないのぉ~

床の間に置いてもいいんやけど、いうてもアホボン(ハチ)が居てるから絶対悪さするやろぉ。なもんで、デカイまま下駄箱の上に飾ってます。適当にポンポン放りこんだんでセンスのない活けかたになってるわぁ・・・

まぁまぁまぁ

不定期なブログで次はいつ更新するかわかりませんが今年もよろしくで~すっ



| 未分類 | 18:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/629-54f4b176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

