Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥

3連休の初日の今日は朝から快晴めちゃんこ気持ちええやないのぉ

って、起きたのは10時過ぎですけど・・・んで、旦那は仕事なもんで、お日さんのまだ顔を出していない7時前に出勤していきました。ちなみに旦那が起きた時、家を出るときも布団の中から出ず。だって寒いんやも~んっ

布団から顔だけ出して『気ぃつけて行ってきてや~』言うて二度寝した私でおますえーえーまぁまぁ

それにしても今日もええお天気で、家の中に居てるよりか外の方があったかポカポカって感じこんな日は掃除、洗濯はかどるはかどる。調子に乗って布団も干しちゃいましたよっ!晩の布団が楽しみ~あったかフワフワやで~

そぉそぉ、今の時期っていえば乾燥すごいやんっ!年末に乾燥による肌荒れ、重度のドライアイになって皮膚科と眼科に通院した私。もともと目はドライアイなんやけど今回は角膜に結膜と傷つきまくり。そのせいでうさぎちゃんの目(充血して赤目)になってしまいましたがなっ!Drもめちゃんこ驚いてましたよっコンタクトもしてないのに傷だらけって・・・痒かったんで目をこすったんが原因みたい・・・

眼科では点眼も処方されたけど、Drに部屋の湿度はできるだけ70%ぐらいに保って言われたもんで、加湿器たきまくりよっ!そのおかげかどうかわからんけど(まぁ、きっと点眼が効いてんやろうけど)充血は治まりました。よかったよかった。

温度、湿度計

と、なかなか気温に湿度ってわからんもんやけど一昨年にお茶石鹸の悠香さんからいただいた温度計と湿度計、そこに肌快適メーターがついたものがあったはずと、探すとありましたありました。

どぉでもいいけど、めちゃ乾燥してるやないか~いっ

乾燥は肌にも目にも良くないし、ウィルス感染もしやすくなるから(今の時期はインフル流行ってるしねぇ)湿度は大事。毎日、家に要る時は常時加湿器たいて過してる我が家です。

この温度、湿度計の横にフクロウの絵と言葉があるけどええ言葉やねぇ。

あなたの笑顔がわたしのしあわせ

ほんまやわっ!

って、一緒に生活してるとキィーッてなることも多々あるけどねっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/632-2813e827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

