Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルル~

年末から徐々に増えつつあるインフル患者さんたち。お正月明けてからは毎日のようにインフルに感染してる人が来てます。高熱で来院する患者さんは一般の患者さんとは別に隔離された部屋で待機しといてもらうんやけど(飛沫感染なんで他の人にうつしたらえらいこっちゃやんっ!なもんで、隔離された部屋で待機なんですねぇ~えーえーまぁまぁ。)診察はDrと一緒に必ずNsも付いていくわけで、今日は午後診に内科についてた私。受付から『熱発の患者さん感染のお部屋で待ってもらってますぅ~』と連絡が!!

んで、診察してインフルに感染してるかどうかっていうチェーック!!

インフルに感染してるかどうかは試薬があって、10分で判定なんやど(まぁ、感染の強いお人やと一瞬で陽性反応でるんやけど)にゃんとこの患者さんたら数十秒で陽性反応がでましたがな~

マジで~。うそぉ~んっ!!

しかも、くっきりはっきりな陽性反応。あ~でちゃったよ・・・

すぐにイソジンガーグルでうがいしたけど、な~んか喉痛いような・・・って、気にしすぎやけどなぁ

インフル感染したらめちゃしんどいっての知ってるから(過去に経験あり)うつらないようにしなければですわっ!!

| 未分類 | 17:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/634-d7c79f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

