Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勤務時間

今年に入ってから勤務時間を短くした私。5時間勤務から3時間にしてメリットは、早く帰れるから家の用事がたくさんできる+昼ドラ見れる、えっ!何か・・・さくはちと過ごす時間が増える!!これ一番のメリットんで、デメリットといえば・・・入ってくる収入額が激減先月のお給料の金額見て愕然としましたよっなにこれ~

まぁ、扶養に入る時点で年間収入130万までってわかってたけどね・・・

昼で帰るようになって、準夜の人と更衣室で一緒になることがあるんやけど、もう帰るん?ってちょいちょい聞かれる私。で、そやねんっ!昼までのパートにしたんよぉ。言うと、返ってくる言葉はみんな、子供さん小さいんかぁと。

うちの子供、高齢でなぁって言うと、みんなへっ!?って顔すんのやけど、ワンコやんっ!って言うと納得!!大事にされて幸せもんやなっ!って言うてくれるけど、大体のおうちで生活してるワンコは大事にされてるよなぁ

さくらは5月で12歳、ハチは5月で10歳。もうええ歳なさくはち。トイレを外でしかしない癖をつけてしまったんで、留守番中は我慢の子。今までは我慢できてたけど、少し前から我慢できひんいうか、知らん間に出てしまうんかわからんけど、日中も夜もたまにおねしょしてしまう時があるんよねぇ。人間でもそうやけど、歳いったらトイレ近くなったりってあるもんなぁ。

ってんで、3時間に切り替ええたわけですなっ!!えーえーまぁまぁ

完全週休2日制の3時間勤務。残業したら時間調整で休みが増えるもんで、週休3日になったりして、さくはちとの時間が増えてうれしい私収入は減るけど一緒に居れる時間が多くなったんで良しとしましょっ!!

| 未分類 | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/645-fec2b342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

