Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イノシシ!?



今日は夕方からさくはち連れて風土記の丘にお散歩

IMG_0348.jpg

さくはちを山の中に連れてって走らそう思ってたのに、旦那は寒いを連発。っていうか、めちゃ薄着やんっ!そら寒いっちゅうんやで!ちなみに私は完全防備やから寒くなーいっ!!

早く帰りたい旦那と、山を走らせたい私。と、ワン連れて散歩してる人、会う人会う人に『今の時間から山に入ったらあかんで~』と。最近、イノシシが下りてきて、昨日も目撃したとっ!えーっ!?マジで~

で、イノシシと遭遇したというおっちゃんに、イノシシに遭ったらどないしたらええん?聞くと、『何もせんかったらあっちも何もせんから、じーっとしとったらええわぁ』と。ほんまにぃ、ほんまにそれでええのん???向かってきたりしぃひんのかいな???

それにしても、イノシシやらサルとか鹿とかタヌキとかイタチとか←どんだけ居てるねんっ!

ここにはたくさんの野生動物居てますわぁ。昔は里に下りてくることはなかったのに、最近、下りてくるってことはやっぱエサが少なくなってきてんやろなぁ・・・人間が山を削って開発していって動物たちの生活を侵していって・・・人間も動物も共存できるように自然はできるだけ残しとかなあかんよな。

夕焼け

帰りの空。めちゃっ寒空してる~っ

| 未分類 | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/653-9ceef4f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

