Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貯金

今日は仕事が休みだった私。旦那を送り出して二度寝をしてるとどこからか『さくらぁ~。はっちゃぁ~んっ!!』って声が・・・その声はどこかで聞いた声。えっ!?もしかして、ひょっとして・・・って外見たらうちのお母さんやないの~。お母さんったら朝の早くに登場!!っていうても9時30分過ぎやけどなぁ~。うちと実家は車だと5分。徒歩でも30分の距離。んなもんで、お母さんにお父さんは歩こう会でうちまで来るんよねぇ~。来るのは全然問題ないんやけど早朝はやめてくれぇ~sc04って、親に言わせたら全然早朝ちゃうけどなっ!いやいやいや。でも私にとったら早朝やわ・・・


ちなみに今日はお母さんだけ登場!あれっ!?お父さんは?って聞いたらお父さんはそれこそ早朝から山にわらび取りに行ってると・・・また一人で行ったんかいなぁ~。一人で山に入ったらアカンって言うてるのにぃ~。イノシシに襲われたらどないすんのやぁ~。年も年やのに危ないっていうんよなぁ~。でも、親に年いってんやからって言うと必ず返って来るくる言葉が!それは・・・『年ちゃうわっ!!』って。年ちゃうわって言うけど四捨五入したら70歳でっせ!まぁ今の60代に70代は若いけどやっぱ40、50代とは違うんやから少しは気をつけて行動してもらわんとなぁ。

でも、今の人ってホンマ若いよなぁ~。80代でもしゃんしゃんしてる人はしてるし、90代、100歳の人でも元気な人はめちゃ元気やでぇ~絵文字名を入力してください今の職場は(整形外科)結構若い人多いけど(っていうても60、70代やけど)前に勤務してた病院は内科、外科、循環器、etc・・・と診療科目あってんけどこっちは更に年齢層高かったですわぁ。60、70代は若い若い。80、90、100歳代の患者さんの多いこと多いこと。カルテ見てビックリしたもんっ!?

平均寿命って昔に比べてすっごい上がってるやんっ!でも、子供の数が少なくて少子化現象は止まらんとそのまま減っていってるし・・・今のお年寄りはいいとして、私が年寄りになった時ってどぉなってんやろか?誰が面倒見てくれますのん?その前に年金はいくらいただけるんやろか???今掛けてるだけのお金は絶対もらえやんよなぁ~。ってことは掛け捨てですやんっ!!今から貯金しとかなあきませんなっ!って、貯金もなかなかできんのよねぇ~sc06
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/66-42291136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

