Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看護学校

今日は待ちに待ったお給料日~絵文字名を入力してください先月頑張ったもんで今月はめちゃ多かったですわっ!!わーいっ!!やけど、今月の支払いにほとんど消えちゃったよぉ~sc07旦那の学校の授業料、Charのライブチケット、固定資産税に車の税金(先取り)。残るお金なんかありましぇ~んっ。まっ!私のお給料が少なくても旦那の分があるからえっかぁ~ちな♪やけど只今、学生な旦那はお給料が今までの7割。んなもんで学生前のお給料よか10数万円のコストダウン絵文字名を入力してくださいかなり痛いですわっ。まぁ学校卒業して2年も経てば全てペイできるけど今が苦しい~。でも何やかんやで1年過ぎて今は2年生。この調子で3年なんてあっ!ちゅう間に過ぎて行くんかなぁ~。

来年は私の友達、旦那のお兄ちゃんの嫁(私からしたら義姉)も受験する予定。と、今の職場の助手さん2人も受験する言うてるなぁ~。どぉでもいいけどレギュラーは競争率激しいよっ!!何てったって現役の高校生が受験してくるからなぁ~。2部はすでに准看の免許も持ってる人が受験。こっちも倍率高いけどレギュラーほどじゃないかな?でも旦那の通学してる学校は日本一授業料が安い学校!!なもんで、県外からたくさん受験してくんのよねぇ~。っていうか、看護師不足って言われてんやからなりたい人はみんな合格させてやればいいのになぁ~。勉強が出来ても臨床が全くできん子も居てるし、その反対で勉強はもひとつやけど臨床はすごいできる子も居てるしなぁ~。

学校に受かっても途中で挫折する子も多いし、実習に行きだすとストレス溜まって嫌になることも多々あるけど学校に入った以上は頑張って卒業して看護師さんになって欲しいですわっ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/67-14c4b85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

